昭和記念公園で超未会の詳細のお知らせ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

先日告知した、3月31日の昭和記念公園での遊び&お花見の会ですが、ただ今、私達幹事の2組含め7組が参加表明しております。

当日のスケジュールの詳細について、相棒のおりかさんがブログにUPしてくれました。

小学生以上は、うちとおりかさんちと、もう1組の3人が、もうすぐ小学2年生。あと4組は、年中さん以下という年齢に幅のある集いとなりましたので、
以下のようなゆるい感じいたしました。


私からの追記としては、
当日の持ち物について。

ブルーシートも手持ちの1枚は持っていくつもりですが、手持ちのものですので、全員が入れるかな?という感じですから、
各自でレジャーシートもご用意ください。
前の記事にも記しましたが、お昼ごはんや飲み物なども各自で、お願いいたします。

今回は公園でですので、晴れていれば、人数が増えても全く問題はないので、
直近で、なんなら当日に急にででも(ただし、初参加で、メッセージ&コメントでの参加表明は、せめて前日まででお願いいたします)、都合が合い、参加したいとなった場合は、ご連絡ください。

初参加の方にむけてですが、
当日のやり取りがアメブロのメッセージだけは厳しいと、おりかさんが方法を考えてくれました。そちらのことも、おりかさんの記事に載っております。

ただ、初参加になるけど、LINEもツィッターもやってないし、やりたくない、またはやれないという方も中にはいるかと思います。
こちらは、参加のために、必須というわけではありません(実際参加者の中におりますよー)。
そういう方は、従来の、コメントとメッセージ、または超未会にツテがあればそちらから、連絡をいただければと思います。

追記:
参加者で、猫好きだけどご家族に猫の毛アレルギーが…と、言った方がいて、気がつきました!
前からこのブログを知ってる方はご存知の通り、我が家には、犬猫がおります。
なので、我が家にある手持ちのブルーシートは、もれなく犬猫の毛がついてる可能性が高いです(ブルーシート、静電気がさ……)。
犬猫の毛にアレルギーがあるという方、事前にお知らせください。
そして、ご自分の分のレジャーシート、絶対に必須です。