超久々、にゃんこ(小雪) | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

夫、毎日帰りが遅いです。遅いと0時です。
どんなに遅くても、たいてい家で晩御飯を食べる人なので、大概、みぃが寝たあと、
たいてい食卓に座って、携帯ゲームしたり(『アナザーエデン』が最近のお気に入り)、小説読んだり…まぁ自分の時間を過ごしてるんですが、一応待ってはいる、一応ね。我慢出来ない眠気に襲われない限りは、がつくけど(笑)

で、そんな静かなこの時間、食卓の椅子に座ってると、たいてい気がつくと真ん前にいて、こうなってる。


机に腕を置いて、携帯をいじってると、この頭のてっぺんは、その腕にくっついております。
なかなか甘ったれな小雪です。
アクアのような、分かりやすい甘えん坊とは違いますが。

ちなみに、そのアクア、そらの犬達は足元…と言いたいところですが、私が何かを食べたりしない限りは(反応早いんだよなぁ)、この時間はほぼみぃと一緒に布団にいて寝てます。