ただ今、仕事の都合により… | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

まず、書きかけ記事の冒頭に入れてたやつを。

******************************************

なに、このアクセス数!2度見しちゃったよー。
トピックに上がってたとはコメントに書かれてたけど、実感なかったのだけども…。び、びっくり(^-^;
ひっそり超未仲間にむけて書いてたつもりのが…(汗)

当ブログ、最近、更新は頻繁ではありません。

しかも、誤字脱字多めです(気がついて、こっそり直すパターンも)。
広い心でお読み下さい。

******************************************

で、そんな(いきなりアクセス数が増加した)状態なのに、
非常に申し訳ありませんが、ただ今、仕事が大変すぎて、ブログまでエネルギーが(というより眼が問題…)回りません~。

あと2日で1区埋め戻しなので、測量班は特にたいへん追いこまれております。
(あ、急に増えた読者様には、なんだかわからないや。私、工事前にやる埋蔵文化財の発掘の作業員をしてるのですが、今回の現場では測量の担当になってしまっています。)
帰りの電車では、半分寝てて、帰ってきたら、みぃの宿題を見て、家事して…もう限界とばかりに倒れて1日が終わります。

体力というより目が限界。測量っても、最近ひたすら図面書いてるんですわ。
なんで、今時手書き図面が必要なの…(←発掘してる現場の市の方針。今時珍しい)。
なんでこんなにピット作るのよぉ~(現場責任者の方針。注:ピットとは、簡単にいうと小さな…いや、ものによっては落とし穴サイズもある、穴。住居の柱跡を探してます)。
老眼ぎみなのよ、おばちゃんは(手書きの図面は、まず測量した点の点をうち、点と点を繋ぐのだ…。1/20の図面の。もう終わりごろには焦点がぁ~(T_T))。
あぁ、目が死ぬ。

というわけで、書きかけのみぃの書きの問題記事が仕上がりません~。
酷使した目が、スマホ画面を拒むんです~。

…という、この近況報告も頑張った状態です。
すいませ~ん。

追記:
あ。
なぜ、図面書きまで追い込まれてるかを、書き忘れてた~。
測量の点は最小限で現場ので形を確認して、形を描けという現場の方針なのだ。
あと2日で埋まってしまう…。ふははー(T▽T)