ホワイトデー | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

記事にするのを忘れてた(汗)
私自身はすっかり忘れてたホワイトデー。
一昨日ちゃんと買って帰ってきてくれたんですよー、夫。
そういうところもちゃんと記事に書いておかないとね(;^_^A

さっそく開けて食べてしまったのですが、
買ってきてくれたのは、
シベールのプレーンラスク。


地元山形のラスクで有名なお店です。

もちろん、夫が山形に行ったというわけではなく、都内でも取り扱いしてる店舗があり、帰り道にわざわざ途中駅で降りて買ってきてくれたのですがね。

シベール。実は私が知ったのは、こちらにずーっと住んでる従姉がわざわざお取り寄せしてて…でしてね、それまで知りませんでした(;^_^A

お取り寄せされるぐらいですので、美味しいです。
以前の職場にもっていった時、その時の職場のおば様方も結構知ってて、
「ここの美味しいのよねー♪」と喜ばれました。

二枚ずつ個包装された箱入りのもあります。
  ↓


軽いし、個別包装にもなってるので、山形のお土産としてもオススメできます。

で、
買ってきてもらって、言うのもなんですが…
私は定番の中では、プレーンよりチョコ(マーブル生地)のが一番好きだー。チョコの食べたーい(笑)