身長と体重 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

そういえば、最近のみぃの身長と体重って、全くブログに記してなかったなー。

まぁ、幼稚園で測定するのが、2ヶ月に1回ぐらいので、お達しがあるわけでもなく、気がつくと書かれてる状態なので、
つい書いてあるところのチェックをし忘れて、あとからふと、思い立って見て、気がつくという理由もある。

そして、今回も思い出したから、といっても、
ごく最近測ってた…というわけでもなかったりもします(^^;

一番最近測ったのは、1月22日でした。

とりあえず、4月からの測定結果を順に記してみますか。

      身長  体重
4月27日 89.0cm 11.7kg
6月9日 90.2cm 11.2kg
9月10日 91.9cm 11.7kg
11月2日 93.4cm 12.2kg

で、今回。

1月22日 93.9cm 12.1kg

身長は、前回より+0.5cm。
体重は、前回より-0.1kg。
相変わらず、身長は順調に伸びて、体重は減ったり増えたりをしてます。

1つ上のてんこと遊んでいるのをみると、
てんことの身長差もだいぶなくなってきて(もちろん、まだまだてんこが大きいよ)、
遊びもちゃんと「二人で遊んでる」になってきたし、
大きかった1歳差の差がだいぶ縮んだんだなぁと思ったりもしました。

こうやって、徐々に差がなくなっていくんだろうなぁ。
そして、いつか学年繰り上がりでの(←の部分に限るが)不利さも感じなくなるのだろうな…。いつか、ね。