観に行ってきましたが… | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

ブロ友さんで、他にも行った人がupしてますが、
うちも観に行ってきてましたの。

これ。


幼稚園からみぃがチラシをもらってきてたイベント(コンサート)。

みぃは、「いないいないばぁ(およびワンワンコンサート)」「おかあさんといっしょ」、「おとうさんといっしょ(の、地上デジタル放送でも5分番組として週1回やってるミニの方)」が大好き。

ワンワンやポコポッテイト、おとうさんといっしょの見知った顔、「みぃつけた」のコッシー達が載ったこれのチラシ。
親が見つける前にチラシを見つけたみぃからは、当然のように、
「これ何?これ何?」攻撃(文字は読めないのでなんなのかはわからないため)を受けました。

これ以外でEテレ系のイベントのチラシをもらってきたことはありませんが、別に特別割り引きがあるというわけでもなく、
なんでこれだけはチラシが幼稚園から来たのか、今考えても、ちょっと謎…。

で、肝心のコンサートは…

最初はねー。
あー、頑張って連れてきてあげて良かったなぁと思いましたよ。

が…

あー、正直に書きたくないわ~(T^T)

最終的には、
わたくし、もう気合い入れて来る感じになるもの(自分だけでなく、来てる人もそういう人が多いもの)は…
もう二度と連れていってやろうなんて思わないわ‼
に、なった…。

席がアリーナ(つまりシートで)の出演者達が通る中央通路のかなり近く…といういい席だったの。
が、それが逆に災いとなった後半…。

そんな通路の近くのいい席だったので、色んな意味で、余計に周囲に申し訳ないのなんの…。
が、そんな出演者通路の近くだったので、一番近い端が通れない=邪魔にならないように退席するには反対の端が遠すぎて行きづらい…という…(始まる前に着席するのも大変だった…)。

終始ちゃんと見てられる子なら、とってもいい席ですよ。もちろん。

キャラが沢山でて、そのキャラが主体で何かしてるというわけでもなく、歌とダンスがなくて、知らない人が主体でただなんかやってるのを見るだけ、という場面は、うちのちびには退屈になるようで…。
お腹すいたーの主張しはじめ(←確かに昼近かったが、ちゃんと朝食べてきてはいるし、電車で少しおやつ食べてます)、ダメといえば余計に悲惨となる第二期イヤイヤ期のお子さま…。
寝そべることも出来ちゃうシート席というものがまた…さぁ(涙)

普通は選ばない末席の、端っこ(せめてそのごく近く)、そして座席あり、がもっともよい席だということもありえるんだね…( ;∀;)

説教しながら自己反省もしながら、帰る帰り道となりました…(-_-;)

「楽しみました」って、書きたかったよぉぉ~。

帰宅後のみぃさん。
グッズは嬉しそうに使っています。帰りの特急も引っ張り出してはニコニコしてた。
それと、このコンサートのDVDがほしいと…。

…。

あのねー、そう言うなら、生で見てるときにちゃんとしっかり見・て・ろ・よ~(-_-#)
(そんな気には一ミリもなれませーん。どっちかというと母は途中からの記憶をなくしたい)