落ちて(←落下の意味)きて… | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

今朝、寝床で3人でふざけていた。
パパが布団の上からのしかかってきて、
「重ーいッ」とやってたら、パパの上に小亀が乗っかった。

身動き取れなくなったパパ。
少し動いて、 みぃを落とそうとした
…まではよかったが、

なんで、もうちょい横に動いて、横に落とさなかったのか。

落ちてきましたの。
みぃの頭が、私の顔の右目の端の上の骨に。

骨が折れたとか、みぃがかなり痛がったとかはなかった。
なかったけど、私は、
腫れて、しかも内出血が低いところにいったらしく、右の目付近が…あおたん…。

ぎゃーっ‼
予想以上にヒドイ(見た目が)
めーだーつ‼
直後よりだんだん余計に目立ってきたぁぁ~。

明日みぃと都心に行くんですがね。人、すごいだろうなー(乾いた笑い)
明後日は、病院の日だけど、こういう時に限って、3つの科を回るんだよねー。2つは半年に1回というぐらいのなのに。
明明後日は、仕事です。それも満員電車に一時間以上揺られてだよなー。

…。家にこもりたいぜ(T_T)

と、いうわけにもいかないので、
まずメイクで誤魔化せないかと試して見たが、なにより目尻の一番濃い茶色?赤黒い?筋がどうにもならん。
太いアイライナーをてが滑って失敗して書いちゃいけないところに書いたよう…。

どーしよー。

そうだ、帽子だわ!

しかし、一人でみぃを連れて出かけて被っちゃ脱ぎして好きな帽子で隠れるものを物色…
うーむ。それは、きびしいぞ。
好きか嫌いかで選んでる場合ではないし、悠長に選んでる時間もない。

なので、15分ぐらい妹にみぃをお願いし、
一番近所で帽子を売ってるスーパーに。
数少ない中で、なんとかましなものを急いで見繕って買ってきました。

こんなことないと買わなそうなものでしたが、まぁ…家に帰って再確認。
うん、これなら目立たない。
それ以外の見た目の好きかどうかや服との組合せの問題は考えない考えない。
ま、しょうがないわー(-_-;)