とうとう服を・・・ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

みぃさん、現在生後3歳2ヶ月半(修正でも3歳)。

とうとう、始まってしまった。
これ嫌、これ着る!という服へのこだわりが。

今のところ、服だけみれば、
そっちかぁ・・・ううーん(;^_^Aというものはあれど、
えーっ、これはやめよう~!(ToT)と
力一杯否定したくなるほどの組み合わせのものを言い出すことはないのがまだ救い。

スカートやスカートっぽいキュロットや一見フリルのスカートのショートパンツとかをチョイスしてくる。

動物園より乗り物のみぃだけど、身につけるものへの嗜好は、THE女の子だなぁと思う。

ファミリー向きのファミレスとかでおもちゃがもらえるところに行くと、乗り物系も相変わらず手に取るのだけれど、ブレスレットや指輪とかがあるとそっちを選ぶ率も高くなってきましたよ。

ただし、靴に関しては、なんでも黄色いしまじろうサンダルにしたがるけどね。
(サンダル買わないとなーと見てた時に、みぃの「それっそれっ!!」攻撃に負けて、その黄色いしまじろうをポチッたのは自分だが)
しまじろう、強し(^_^;)

この自己主張が出てきて一番困っているのが、幼稚園のある朝です。
幼稚園は、基本は制服登園。
体操教室やプールの時は体操着登園(年少さんだけね。みんながみんな自分でお着替えが出来るわけではないからだと思う)。
そして、月一回私服登園(それ以外でも、幼稚園だけの子はお休みで、保育クラスのある幼稚園児しか行かない時は私服登園)。
と、日によって決まった服装で行くことになっている。

・・・のだが、
制服登園の日に体操着がいいと言い張ったり、私服がいいと言い張ったり、そんなことでも、朝時間をくう時が出てきた~。

そういう意味では、いつでも私服の保育園の方が、これがないだけ楽だったかもなーなんてその度に思ってしまったりしています(-_-;)