今年も行ってきました | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

ここ数年行っている、毎年恒例のお祭り。
今年も行ってきました~(去年のはこちら→

去年はベビカーでみぃさんを連れて行ったけど、
抱っこでの移動も可になってるし、多少はききわけもきくし、よく歩く(距離の意味)ので、
ベビーカーではなく連れて行きました。

ダンナと私と大人しく手を繋いで歩くみぃさんを見ながら、
去年って、みぃさん歩いてたっけ?歩いたか歩いてないかぐらいだったよねー?なんて話をして・・・(記事を書く前に過去記事で確認したところ、ちょうど3日前に数歩から歩きたての子に進歩してたというあたりだったわ)
1年でこんなに成長するんだなぁとなんだかとても感慨深かった。
途中の道路沿いの焼き鳥の出店に惹かれて休憩するまでは、抱っこなしで手を繋いでテクテク歩いてましたもの。
(余談だけど、焼き鳥アタリだったよ。タレがうまくてさ~≧(´▽`)≦)

広場の会場に着いたら、
まずお目当てに向かって、まっすぐに進んで、今年も無事Get~。
八ヶ岳スモークのセット。
よかった~、今年も出店してたよー(^∇^)
晩御飯にソーセージと鶏もものスモークを今年も美味しくいただきました。
(そしてベーコンで、明日の夜のメニューも去年と一緒。悩まなくていいって素晴らしいー)

で、さきほど、去年の記事をみて思ったのですが・・・
今年もこの会場でこのあと買って食べたものが、去年とたいして変わらなかったわ(苦笑)
郷土の味の芋煮と玉こんにゃくとフランクフルトと焼きそばだったんだもの~。

実は、去年は食さなかったケバブを食べようとしたんだけど、眠くなったみぃさんがぐずって、降りる~+手を振りほどいて自由に行こうとするになってしまって、断念したのだ。
ケバブとビールを買いたかったダンナ。しかし、携帯を家に置いてきてしまったダンナ。
その出店の手前で追いかけて捕まえるような状態になってしまったが、超~人が多い一角だったのでそこから離れなくてはならなくなったのだ。
はぐれるわけにもいかず、泣く泣く諦めて一緒に移動となったわけなのでした。

眠くて、ぐずってたみぃさん、帰り道、抱かれたまま沈没。
重かった・・・腕ちぎれるかと・・・。
途中、ダンナが代わってくれようとしたのですが、ダンナの腕に渡した途端、起きて泣かれ、ママ~と手が・・・。仕方なく、ワタシが再度抱いたら、また寝た。
会場出て、すぐに沈没してしまったので、お蔭で20~30分弱寝た子を抱いたままずーっと歩いた(最後のあたりは重くて無言の超スローペースになったため、行きより時間がかかった)。
途中、知らないおじいさんに「寝ちゃったら、重いよねぇ。全体重かかってくるからねぇ」と、同情されながらも、がんばったよーo(TωT )
帰ってようやくみぃを下ろせたら、両腕の血管がすごく浮き出てた~。しばらくしたら、戻ったけど。
明日筋肉痛になったりして・・・(T▽T)
(いや、明日ならまだ若いけど・・・かもしれん)

でも、こうやって毎年参戦するお祭りがあると、去年より成長したなーって
みぃの動きを見てみぃさんの1年の成長を振り返るいい機会にもなった気がした。
来年も行けるといいなーと思ったのでした。