今月の身体測定結果 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

熱はすっかりひきました。
昨日、薬を飲ませる前に計った時には、すでに微熱(みぃにとっては平熱の一番高いぐらい)に。
でも、鼻水が出てきていたし、くしゃみもしてたので、抗生剤を1回飲ませておくことにして、飲ませました。

結果、今朝からもう何もなし。
36.8度。鼻水もないし、くしゃみもない。

ほんとに丈夫になったものだ。
みぃの場合は、保育園に入ってからの呼び出し&お休みのオンパレードは、7月半ばまでの3ヶ月半でしたね。
その後はほぼ1日で治っています。

さて、そんなみぃさんの今月の保育園での身体測定の結果です。

身長:83.5cm
体重:9.8kg

身長少し伸びてる♪
体重は、前月末あまり食べなかったので、微量の増えでも減ってないだけ、まぁよしよね。
なかなか10kgの壁を越えないなぁ。

そうそう体重といえば、
オムツがね、今Lサイズのパンツタイプを使っているのですが、跡がつくようになってきたのよねー。
でも、体重的にはまだまだ大丈夫(L、9~14kg)なはずなわけですよ、あと4kg も猶予が。
サイズUPすると、枚数も減るので、サイズUPすべきか悩むところです~(^_^;)