たまにはほんとに日常の風景 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

ソファーに座り込むと、いつの間にか膝の上に移動してるヒト


そして・・・あれっ?!
左の肘掛けあたりにあたはずのアクアがいないわ。
(↓そこにいた、アクアの図)


と、思ったら、右側の肘掛けの方に移動してた。
膝の上に移動する前はそらがそこだったわよね。

いつの間にか位置が逆転してたわ。

で、みぃさんは、というと、

肘掛けの向こう側。

なにをしてるかというと、
肘掛けの向こう側には、おもちゃと本の置き場があるので、
色々引っ張り出してました。

あ、ちなみに、

通りすがりのきよちゃんがうつっている後ろにあるのが、
この間、みぃさんが引っ張って下敷きになった、カラーボックスです。
引き出しが布と紙製なので、タオルとかが入っている二段目が先に落下してきて、一瞬なら、クッションがわりになったというわけ。

みぃさんは、あれ以来、一番下の引き出しの物(エルゴとかブランケットとかの外出用が入ってます)以外は引っ張りだそうとしなくりました。
学習したらしいわ(^o^;)