4ヶ月でスマホが~ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

ワタクシ、昨日から代え機を使用中。
機種変更して、まだ4ヶ月。
だというのに、急に充電出来なくなりました。

しかも、運悪く、一昨日の夜、その日にスマホに変えたダンナに充電機を貸してて(一緒に買ってこい!昨日買って帰ってきたけど)、電池切れしたけど、充電出来なくて、電池切れの状態で充電が出来なくなったのが発覚。

最初、充電機の方か?と、甥に充電機をかりてみたが、赤ランプつかず、起動せず。

しかたなくS 社のショップに行ったのですがー、
修理、まぁ仕方ない。
データー消える・・・。
移動してなかった、私が悪いんでしょう。Googleのアカウントも忘れてたし(一度確認しないと、やっぱり忘れたなーと思ってたところだった)、
といいつつ、そこはしばし悩んだ。

アドレス帳は、前のガラケーのSD に入ってたので言ってみたら、それからはちょっと・・・と言われたので、ガラケーに戻そうかと考えた。
しかし、半年たってないから、機種変更出来ませんって・・・。
たしかに4ヶ月ですからね、まだ。
ってか、4ヶ月なわけよ、まだ。機種変更出来ませんって、そんな期間のうちに故障したわけよね。水没させたとかではなく。

色々な気持ちが入り乱れ、修理の即答が出来なかったわ。

そんな状況になって、ようやく

ガラケーのSD からアドレス帳の移動が出来るかも
知れないけど、データが一部消失したりするかもしれないけど、やってる方はいます。
保障出来ないからうちではやりませんけど。

と、言った。
それ、ちょっと・・・って言葉ですまさず、さっき言え。
その前のやりとりの時機種変更させるのもいいな(売り上げ的に)、と思ったけど、確認したら出来なかったんで、言ったって気がしたんだよね。だいたい、私のスマホは出てからも半年たってない機種なんだから、わかるだろー。

なんてそもそも、だだもれてきに感じて反論したくなってしまったのは、こんかいのやりとりの間ずーっと、
それ、もうちょっと申し訳なさそうにというか、気の毒そうに言う気はないのかっ!という感じだったから。
買ってまだ4ヶ月。水没させたとかではないので、。こちらに落ち度があるのか?な状態なわけよ、ワタクシからすれば。

棒読み、能面、終始冷ややかな目って、どーゆーこと?←注:一応そうならないように多少はしてたっぽいけど、疲れてる、どうでもいいってのが無意識だろうが全面にでてまして、努力分もなくなるぐらい内面ただもれ。実際の受け答えの印象はまさにこんな。
その上、修理代は基本的に無料ですが、お金がかかるときは電話しますので。
って言う時もそんな感じだったわけ。
感じ悪~。
機種変更も出来ない期間なんでしよー、特になにかしたとかないのよっ!

そして、そんな接客をうけつつ、説明をきいた私は思いましたよ。
絶対お金かかるって言われたら、他社にかえてやるからなーっ!!
って、いうか、直っても他社に乗り換えも検討しようと本気で思った。
どうせ家族は、みんなd社。
だいたい、今回機種変更するとき、悩んだんだ。他社に変更を選択しとけばよかったーっ。

同じことを伝えるにしても、言い方と態度って、大事だなと再実感したワタクシでした。