公園でランチ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

今日は、お仕事の方はお仕事ですよねー。
ダンナは10連休です。

かといって、人混みが好きではない2人に、
短時間ならいいが、自由に動けないと、超うるさい&じたばたする娘もいる。
連れて出かける元気なし。
なので、車で公園に。
公園を散歩して、昼ご飯を公園で食べよう計画。

お昼はお弁当を作る予定だったのですが、
朝からちょっと動きすぎて、ちょっと疲れてしまった…休憩休憩(--;)

じゃあ、お昼はコンビニで調達しちゃおうよ、とダンナ。

お言葉に甘えて、
作る時間を休憩にあてて、出発~。

買い物以外で3人で出かけるのって、久しぶりー。

あれ、みぃさん、今日はあんまりぐずぐず言わないね。
車が止まるというけど。

あ~、チャイルドシートが今日は助手席だから?
前が見えるからかな?
それに、運転席にいるのは、今日はパパだもんねぇ。

ところで、
車内でカメラ忘れてきたのに、気が付いた(>_<)
景色にむかない携帯で撮るしかないよ。失敗。

途中コンビニに寄って…
お昼を調達して…
やってきました、うちから車で20分弱の公園。

車を駐車場にとめて、広場へ…。
しららさんちの日常-201305011219002.jpg

レジャーシートが車にあったはずなのですが、
ダンナがベビーカーを下ろしたけど、無かったというので…
※結局、帰りに積む時に、やっぱりあったと…(^^;

大人はベンチ、みぃさんはベビーカーでお昼を食べました。
しららさんちの日常-201305011219001.jpg

お外でのごはんはどうですか?

しららさんちの日常-201305011219000.jpg

何か上の方に気になるものがあったかな?
外だと、飽きないのか、
ベビーカーでお昼でも、
あんまり暴れないねぇ、みぃさん。

広場には、新緑以外にも春が。
しららさんちの日常-201305011220000.jpg
見づらいかもしれませんが、れんげとたんぽぽ。

お昼食べたら、晴れ間がのぞいた。
みぃさんがくずる前にベビーカーを動かして、散策へ。

ベビーカーで行けるところは限られてるんだけど、
なかなかの斜面にある公園。
高低さ=坂、激しいんだよね。
抱っこでだと、くたびれそうなんで。

しららさんちの日常-201305011249000.jpg
池もあります。
新緑が綺麗だわ~。

ベビーカーでなければ、子供が喜びそうな土の道があったりもする。
歩けるようになったみぃさんと来たら、
公園がまた違った感じに見えそう~(^-^)

ほんと、
たまには、お外でごはんもいいね~。

パパが今日みたいに、
運転して出かけようって、気になってくれれば
(あんまり運転好きではないヒトなの。私は免許ない)、
3人でまたお外でお昼したいな。

あ、今度は、のる前にちゃんとレジャーシートの存在を確認してね…(--;)