そういえば、昨日って… | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

そういえば、昨日って、

2012年12月12日という特殊な日付だったのね…。



今日、昨日結婚が多かった報道を見て、気が付いた。



しかも12日って…

9ヶ月前にみぃさんが生まれた日じゃないの!

(←我が家的重要ポイント)

そんな記念すべき日だったのに、


気が付かず過ごしちゃった~( ̄□ ̄;)!!




昨日は、あんまりテレビもみてなかったしなぁ(´;ω;`)




とはいえ、昨日は、

みぃさん的には何もかわりなく…(-"-;A



近況と言えば、




アカチャンホンポでもらった、アカチャンホンポ新聞が、


最近のお気に入り

しららさんちの日常



そうそう、

しららさんちの日常


持ったまんまでも

しららさんちの日常


今は、寝返りうてます。


成長してます(^∇^)




あ、1つだけあった。



一昨日からたんぱく質を食べてみよう週に入り、

豆腐に続き、

白身魚に昨日食べさせてみたの。



そしたら、

初めて、でろでろと出してこずに、


舌を鳴らして、入れたのを食べきった!


しららさんちの日常


↑口の中に魚があるんだか、わかりづらいよね~




そして初めて、赤ちゃんスプーン1杯ではなく、


小さじ1杯量をほぼ食べきり!


※今日も魚のみ、完食

しららさんちの日常


(注:スプーンがあるおかずの方に残ってるのは、蕪です)



しららさんちの日常


うまうま♪



ほうれん草だけは、これ嫌い!(←渋い顔した)なのは、


はっきりしてたが、

あとは反応がはっきりわからないまま、食べさせていたけど、

おいしいと、こういう反応するんだ~

と、わかった日でした。



しらすもいけそうかも。

明日にでも、試そうっと。




■おまけ■




最近、とんと出番のないわんこネタをひとつ




しららさんちの日常


寒いからって、暖房のきいた昼間の部屋で、


これはどうなの?(^_^;)