ダイエットメモをブログに書くと逆にやらなくなるという謎現象が起きてしまい、メモをつけるのはやめました照れ



ただ、産後ダイエットは継続中です!!



最近の体重は、56kg後半くらいになりました照れ
調子がいいと、56kg前半くらい!



産後と妊娠前にダイエットしてたときと比べると違うなーと思うことがひとつあります。



それは体重の落ち方真顔



妊娠前は、痩せる→停滞期→痩せるという感じで…ダイエットを始めると痩せるなーという感覚がありました!



ただ、産後は…停滞期→停滞期→1キロくらいやせる→停滞期→停滞期
という感じで、なかなか体重が落ちない。
ただ、痩せるときは一気に痩せる感じです笑い泣き



停滞期続きすぎてメンタルやられそうになりますが、長い目でみると痩せてる!と自分を励ましながら頑張ってます笑い泣き



目標は職場復帰までに52kgくらいになりたい…!



ちなみに、太ると何がイヤかって、洋服がすこぶる似合わなくなりません…?



私は、
あー…なんか違う滝汗
となって太ったことを自覚することが多いです。



そんなこんなで、ほぼ毎日やっているYouTubeの動画についてご紹介しますキラキラ
(アメブロアプリでYouTubeの動画が貼りやすくなってる…!ありがとうございます笑い泣き)













毎日のルーティンはこちらの2つ!
プラス、プランクチャレンジグッ



ちなみに足パカは、はじめキツすぎて60くらいまでしかいけませんでしたアセアセ
やっとフルコンボできたのは、1週間くらい?やってからでした笑



足パカ調べるとあんまり効果ないと出てくるんですが、痩せるというより、すごくむくみが取れてる気がしますデレデレ



余裕があるときは、
二の腕の動画を長めのこちらに変えたり、骨盤体操をしたりしてます。









ただ、最近はやる気がないので、なかなか下の2つはやってません笑い泣き



妊娠前 59kg
臨月 69kg
出産後 68kg
現在(産後5ヶ月) 56kg後半


こうみると頑張ってる…気がする!笑
目標の52kgまでゆるゆる頑張りたいと思います笑い泣き