仕事に使う時間を考えてみる〜生産性の向上〜 | エノキ部屋~アジアで働く(予定)のアラサーのblog~

エノキ部屋~アジアで働く(予定)のアラサーのblog~

アジア地域で働けるように、英語の勉強と資金集めに奔走中です。

余暇を充実させて平日集中して仕事を楽しむ

なんてことをこの間書きました

で、1~3月の四半期に定時以外で働いている時間を
ざっと計算してみました

最初に断っておきますが別に働くこと自体は不満ではないです

平日定時と会社が定義しているのが
8:50~19:00
(この時点で8時間越えてますが(苦笑)、
それは含まないとして)

●ミニマム
朝6+休日20+平日夜80=106時間/月

●ミドル~マックス
朝20+休日25+平日夜100=145/月

106~145時間が 就業目安ですね

現在の僕は
終わらないなら休日
やればいい→休日仕事で潰れ→何もできずにストレス

これでは駄目で。

そもそも
・業務自体が多すぎる・個人の生産性が低い

まぁ色々あるけど自分ですぐできるのは生産性だな

そこで参考になる本を読んだ。
また次回紹介する予定。