ポジティブ維持の方法 | エノキ部屋~アジアで働く(予定)のアラサーのblog~

エノキ部屋~アジアで働く(予定)のアラサーのblog~

アジア地域で働けるように、英語の勉強と資金集めに奔走中です。

皆さんポジティブ維持の方法ってどんなんがありますか?

わたくし営業なんでやっぱりオーダーいただいたり
売上や粗利が上がりますと嬉しい。

がしかし
お客様に怒られたり
スタッフさんからクレームきたり
数字上がらなかったりすると 凹むわけです。

打開策は
・営業歩きながらロックを大音量で聞く
・とにかく商談入れる・飛びこみ楽しむ

なんてやってます

まぁあまりに凹むと
「なんで働いてるのか」
「なんで生きてるんか」

なんて 考えすぎちゃたりして。
まぁ大事な時間ですが。

しかし考えすぎて動かないのは良くない

これは三原さん(うちの社長)も今日メールで流してました。

まぁ仕事の悩みは仕事でしか解決しないし  それは現場にある!

わけだから 飛びこみもアポも商談機会を多く作ることは大事やな
と改めて感じました。