皆さんポジティブ維持の方法ってどんなんがありますか?
わたくし営業なんでやっぱりオーダーいただいたり
売上や粗利が上がりますと嬉しい。
がしかし
お客様に怒られたり
スタッフさんからクレームきたり
数字上がらなかったりすると 凹むわけです。
打開策は
・営業歩きながらロックを大音量で聞く
・とにかく商談入れる・飛びこみ楽しむ
なんてやってます
まぁあまりに凹むと
「なんで働いてるのか」
「なんで生きてるんか」
なんて 考えすぎちゃたりして。
まぁ大事な時間ですが。
しかし考えすぎて動かないのは良くない
これは三原さん(うちの社長)も今日メールで流してました。
まぁ仕事の悩みは仕事でしか解決しないし それは現場にある!
わけだから 飛びこみもアポも商談機会を多く作ることは大事やな
と改めて感じました。