旦那さんは元気に5時頃出社した


私はといえばその後8時まで2度寝をし、年始の風邪を引き摺っていた為産科に日程変更の連絡をした
(今日本当は妊婦健診だった)


ただ、もう治りかけで元気だし、天気も良いので外に出た





そして、たまたま訪れたショッピングモールの中の道の駅で運命の出会いを果たすのだった…








…からし菜とは?????


生まれて初めてみた謎の植物に心を踊らされた私は、購入を決意

他にも、わさび菜と白菜、パンの耳を購入





帰る前にスタバで茶をしばく




1週間限定ほうじ茶クリームフラペチーノ


これが凄く美味しい


甘ったるいのが苦手な私にぴったりなほうじ茶と氷、生クリームのスッキリとしたハーモニー

甘いのを求めてこれを買うとなんだか物足りないだろうけれど、私にはこれで充分だった



大満足で帰宅


買ったパンの耳でラスク作りに励む




シューガーラスクとガーリックラスク

美味しく出来た

つまみ食いが止まらないのなんの(太る)




その後、わさび菜と大根でサラダ
わさび菜とからし菜でおひたしを作成  







今日の食卓は緑色な予感