圭吾の家の紅龍からスネークヘッドのカプリチョーザなペット事情・・

圭吾の家の紅龍からスネークヘッドのカプリチョーザなペット事情・・

アロワナ紅龍とスネークヘッドと日々のダイアリーです

北九州で孤独にアロワナ・スネークヘッド・レオパを主に飼育しています、同じ趣味の人が回りに居ないので気軽に絡んでください!!アメンバー・ブロ友募集中です~ヘ(゚∀゚*)ノ

テーマ:
200水槽仕切って紅龍二匹行ける❗とか思ってましたがやはり狭そうで申し訳なくなってきました。

これが最後のチャンスと思い混泳計画実行しました。

これが現在の状況です。


スポガー二匹
鯉二匹
レッドフィン一匹❗

紅龍二匹がくるくる頬っぺた膨らませながら廻りだすといい感じに邪魔してあげるんです😃
ナイスレフェリー❗

180水槽で単独飼育中のサードチルドレン水槽で成長待ちのフェニックスバルブ4匹苛められながらだが


はやく育ってくれー❗



テーマ:
こんばんは。
最近インスタでミシシッピニオイガメと熱帯魚の混泳動画を何度か見まして。
https://www.instagram.com/p/Bcl-fFfBPO6/
アロワナに乗る亀❗素晴らしく可愛い❗
ミシシッピニオイガメ調べたらメチャクチャ可愛い❗
最寄りのペットショップにいるか見に行くとカブトニオイガメが・・違うよミシニだよ❗
その後無事発見しました、しかも二匹。
しかし500円玉より小さい真顔
これ混泳は無理なんじゃ?的な雰囲気。
でも小さいからますます可愛い✨
結局二匹ともお持ち帰りです。

上から見ると白い子と黒い子



僕の親指と変わらない(笑)

専用の水槽立ち上げようかと思いましたが年末にフィルターとか処分してしまってたのでまたDIY⤴

水変えしながら作ったので照明なくて暗いですが。



水変え終了して移入


とりあえず大きくなってもらいたいのです。

良いタイミングでビキールが来たので久しぶりに🎵

ビキールが僕の腕と変わらない太さに(笑)
ホントに恐竜みたいです。

アンフィビウスはシャインさんとヤノさんに相談の結果寄生虫系じゃない?とのことでピンセットで取ろうかと思いましたがリフィッシュで様子見をしようと思います。



イカリムシじゃないよね〜・・誰?

ではまた


テーマ:
こんばんは。
2018年新魚導入しました。
パロットファイヤーとシルバーシャークとフェニックスバルブです。

ずっとレッドフィンがアロワナのストレスをサンドバッグのごとく受け続けてくれてましたが、ちょっと可哀想と思いながら放置しておりました。

年が明けたので何か追加しようと思ってチームコイ科が居たので購入。
フェニックスバルブって小さいときはホントに何の魚か判らんくらい普通。
水合わせもバタバタして適当にしてしまったけど立派にそだてよー爆笑




年明けからアンフィビウスが不調です。
餌も食べるし元気にしてるんですが

分かりますかね?背鰭に白いのが付いてるの。

とりあえずアグテン入れて消えたり復活したり。

様子見ですね。

でわ

テーマ:
明けましておめでとうございます。

2017年アクア熱下がり放置気味だったので2018年は上げて行きたいと思います。

新年空けてアクア熱上げるためにセパレーターの通水性能に疑問がありカットしてみましたがこれが大失敗(笑)

縦のままならアロワナが通れないのですが彼らは器用に体をひねって会いに行くのです。
タイタンを張りに😢
アンディとアルトがたまに一緒に居て顔膨らませながら威嚇し合う・・

いよいよヤバくなったらどちらかが移動する。最初から隣に行かなければいいのに(;´д`)

そして今日バタバタホームセンターでセパレーターの材料買ってきました。


ライト赤系全部外してLEDの白色のみです。
現在紅龍三匹居ますが一匹出しそうです(-_-)悩む😞🌀

皆さんの記事は読み逃げしてますが今年は頑張ろうと思います仕事もアクアも❗


テーマ:
お久しぶりです。

最近仕事が忙しく更新全くしてませんが。
今日は皆様にご注意を。
昨日水換え中に寝てしまい起きると部屋が本当に池のようになってました。

部屋の拭き掃除に四時間かかりふとももは筋肉痛になり最悪な事に下の階に水漏れしてしまい大変ご迷惑を掛けてしまいました。

戸建ての方は問題無いかもしれませんがマンション住まいの方は火災保険見直してください。水漏れの場合ちゃんと保証してくれますか?

僕は水槽事故を基準に保険加入してたので今回は全部保険で対応しますが、たまに保険未加入の方がいますので。

アクアライフを平和に送るためにも火災保険ちゃんと入ってますか?


テーマ:
こんにちは。
昨日アルトとアンフィを一緒にしてなんかヤバそう的な記事書きましたが、やはりヤバかったです。


アルトがアンフィにちょっかい出すかと思ってましたがアルトがアンフィに苛められました( ノД`)…流石スネークヘッド、体格の差は無いようです。

結果アンフィ単独になりアルト君は平穏な日々を取り戻しましたとさ・・

魚心はわかりませんね

テーマ:
こんにちは。
毎日暑いですね。ブログ更新がまったくできてませんが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
アクアリストには辛い時期が二つあると思います。夏と冬、エアコン24時間稼働中( ノД`)…
まあ電気代払うだけで幸せになれるなら払いますぜ‼

外は暑いのにアクア熱は停滞気味(-_-)
やる気だしていかねば‼
先日導入したアートスタイルレッドですがいかんせんしっかり面倒見てやれてません(*_*)
ごめんなさいです。
ですが育成プログラムを考えて実行しました‼

小さいときは骨のある餌を‼
鯉仔です。
コアカみたいにすぐ死なない、生き残れば残飯処理に最適な奴等です。

鯉仔漬けにしました。


アンフィがいた1200に移動と鯉仔300投入!
大きくなれよ🎵
名前はまだ決めてませんがまたあから始まる名前になるのかな?
アクセル、アルト、アンディ4代目紅龍はなんなのか?そろそろ決めます。

アルトの所に行ったアンフィは




なんかこうね・・大丈夫かな?みたいな感じです。40オーバーなんですけどアルトとビキールと比べると大きく見えないですね😅
でもアルトを警戒してヒレ全開なので美しい(^-^)
仲良くしてくれー

ではまた





テーマ:
まずは水槽設置完了




アルトが広々です。

次は新魚

購入から一ヶ月程預かってもらってやっと導入

アートスタイルレッドです。
梱包も丁寧でとても良い方です。
まだチビッ子なのでスマホで写真が撮りづらいゲロー
THE鳥系って顔ですね🎵


アルトも肉付き良くなってます。
移動やらなんやらでバタバタしてたのでこれから皆にはしっかり魚サービスしないと(笑)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.