JR門司港駅から門司駅までは2駅。
駅裏側の大里口は、区画整理されマンションがドンドコ建っているイマドキの街並みですが…

レトロな建物もまだまだ残っております。
石畳風な道も素敵だね💖




屋根の三角部分、目のマークに見えるような…🤔
サブリミナル的なヤツでしょうか?😅

明治&大正レトロな建物ばかりではなく、
門司駅前方面には、安徳天皇の柳の御所や
唐から京都へ帰る途中の空海が草坊を開いた満隆寺、
戸上神社など見所も多く、
次は山口県側も含め車でじっくり周りたいなーウインク
と、フグ鍋リベンジを誓う(-ω☆)キラリ


門司駅から送迎バスにて、フェリー乗り場まで送って下さりありがとうございます💖


帰りは個室タイプだよ。
周りの音めっちゃ聞こえますけど…ネガティブ

出航。
2便目の名門大洋フェリーも停泊中。お先に〜👋☺

約12時間の船旅。定刻通り大阪南港へ到着。
まだ真っ暗な中お仕事されてる皆さま、
ありがとうございました🙇

大阪グルメ食うて家帰りまっせー

ではでは、今回の旅の模様はここまで。
長々とお付き合い下さりありがとうございました💖
またいつか、どこかの旅でお会い出来ますように🙏