新潟から山形県庄内地方目指して国道7号線を
海沿いドライブ中、県境付近に素敵なお店が…おねがい
実は昨年の秋に通りかかったときから気になってました

店内から海も見える💖

放し飼いで鶏を育てている㈱オークリッチさんが営むカフェだそうで、こだわり卵を使ったメニューがどれも美味しそーーーーーぅ酔っ払い

迷いまくり七転八倒の末に、カルボナーラを選択ラブ
黄身ツヤツヤ〜ん💖
新鮮タマゴのまろやかさよ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

プリンやふわふわケーキ、アイスクリームなどの
スウィーツメニューもそそられます💖
私は春頃のエメラルドグリーンに染まる日本海が大好きでして、その時期のカフェタイムも素敵そうですねぇラブ

さてさて、
テーブルエッグさんを出て割とすぐ。
鼠ヶ関マリーナ方面に進むと、突き当りに厳島神社があります。

こちらは源義経伝説があるところ。

京都から日本海を北上し、この辺りに上陸して奥州平泉を目指したんだとか。。

当時を偲ぶものが残っているのかどうか…
長い長い道のりをどんな気持ちで旅していたんでしょうね。。真顔アチコチに義経と弁慶伝説が残り過ぎてて、
実在を怪しまれるほど…😁

神社裏手に金毘羅さんと灯台。

『恋のいす』ラブラブカポーでぜひどうぞ💖
冬は風が痛いほどなのでオススメはしません不安

命の危険を感じることなく過ごせる
平和な日常に感謝したいものです🫂🙏