石清水八幡宮を後にし、大阪へ。
大阪城もブラ散歩したかったのはやまやま、雨は一向に止まず😢荷物重いしずぶ濡れで歌い踊れる(?)気力体力は最早なく…とっとと目的地に向かう事に。
地下鉄とニュートラムを乗り継ぎ17時過ぎに到着。
こちら大阪南港フェリーターミナル駅は、愛媛県東予港行きオレンジフェリーと、名門大洋フェリー新門司港行きフェリー乗り場に直結しており雨でも雪でも槍が降っても100人乗っても大丈夫そう(^_^)v
19時50分出航なので大分早い…
けど待合室があるので大丈夫👍

1時間ほど無になっていたところ、お客様も続々。
18時半には船内に入れてもらえました😍
出航前からお風呂やレストランでお食事もOKだそう。
早く着いてラッキーでしたね💖
大学生が春休みに入ったのか、船内は若者パワーが炸裂していましたが。楽しそうで何よりデレデレ
タイタニック風…ではない階段


今回はコンフォートタイプの寝床です。
いわゆる二段ベッドですが、個室感あって人様の視線も気にならず…☺大部屋なので多少の音はお互い様。
無問題👍

内側こんな感じー
足癖の悪さを深くお詫び申し上げます🙇

実は帰りの🚢では個室シングルタイプのお部屋だったのですが、船の振動すごいし周りの音も丸聞こえで😓
(インベーダーゲームみたいな音がひたすら聞こえた)
今回はこちらのほうがぐっすり眠れましたわ。

出航から1時間ほどで明石海峡大橋。キレイよのぅ。
写真のブレブレ感…💦風がつよーて😢

うっかり最上階のスウィートルームゾーンを覗きに行ってしまいましたが…これ以上立ち入りはできません🙅

朝日だよ〜🌄
夜出発して起きたら九州とか、素敵過ぎやしませんか!?ラブ
船内自由に歩き回れてお風呂も入って、こんなに美しい景色を見て…関西と九州の皆さま羨ましすぎる!!
次の機会には別府へ行こうと企み👊ニヒヒ

フェリーは定刻通りAM8時半に新門司港に到着。
リムジンバスで門司駅まで送って頂けます☺
こちらはいわゆる駅裏なので一見寂しく見えますが、周囲にマンションがニョキニョキ建ち並び、道路も広く区画整理された町並みなのです…赤レンガ倉庫もあったりキョロキョロ

山陽本線にて下関を目指します!
と言ってもたったひと駅で爆笑県を跨ぐ…更にいえば九州と本州をひょいひょいと往復出来るとはポーン
歴史的にも関門海峡を挟んで色々あっただろうねぇ…

下関フグコレクション…




🐡徹底していてとってもブラボー👏👏👏


続きますウインク