新年早々の地震、大変びっくりしましたが…

被災地域の方々のご無事をお祈りしております🙏

仕事仲間のCちゃんも無事帰ってきてねー🙏🙏💦💦


さて、今年はなぜかお正月から遠出しておりまして。。



山梨県甲府市 湯村温泉♨
信玄の隠し湯とも言われておりますが。
うちが泊まったのはビジネス🏨みたいなところ😅
朝霧に包まれる甲府市内。幻想的デス。。
普段、平野住まいであまり霧に遭遇しないワタクシにはとっても美しい光景に見える…✨

車でえんやこらと山道を登り、
頂上の金櫻神社でお参り。
ヘアピンカーブ続出、走り屋さん達の血が滾りそうなルートだというのにかなりの人出で、警備員さんに道路沿いの路駐を勧められましたΣ(゚Д゚)
何て大らかな…☺この山にも感じるところ。
その後訪れたのが昔は水晶の一大産地だったという
昇仙峡のメインストリート??観光地化された町並みに宝石屋さんや飲食店、ロープウェイ乗り場など…☺お子さん連れでも楽しめそう👍


尋常じゃない大きさの宝石たちがそこら中に😳

どうしても愛を伝えたい方、いかがでしょう?

水晶のファウンテン⛲
浄化力ヤヴァそう…✨残念ながら水は出ていない😭
ストリート沿いには宝石博物館などもございますので、
洗練された石はそちらで堪能できますよ☺


メインストリートから少し階段を降りただけで、
マイナスイオンもドバドバ浴びられます
(人´∀`).☆.。.:*・゚
よく見ると🌈が…ありがたさ倍増🙏

ところで、
とあるパワーストーン屋さんにて、
一部界隈で話題のテラヘルツという石のブレスレットやネックレス売り場に近づいたところ、二の腕ビリビリ背筋ザワザワ。一体何が出ているんだい😳
健康に効果があるかどうかは正直よくワカリマセヌが🗿
何か感じられるかもしれませんね…

けど昇仙峡、とっても気持ちのいいところでした。
帰りの山道では富士山がお顔を見せてくれましたー🙏
VIVA!快晴☀やっぱり日本海側とは気候違うね😔




前日、清水の舞台から飛び降りる覚悟で注文した
浜名湖名物のうなぎも、とっても大きく脂ノリノリで美味しかったです💕
時には財布の紐緩めるのも良いものですね☺
(って、諭吉💸が何枚も飛ぶわけではありませんので✋我が家の予算的にね…😢)


2024年も色んな所行って、美味しいもの美しいもの
たーくさん堪能したいものですちゅー
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m