9月も中盤を過ぎたものの、まだまだ暑さが続くこの頃ではございますが…
伊丹空港からプロペラ機に乗り込み、
愛媛県松山空港を目指します🛫

コンパクトな機内に、中々の搭乗率…
狭い所が少々苦手なのですが😨短時間だから何とか無事👍若い頃はともかく、エコノミーでアメリカ東海岸とか今は耐えられる気がしない😖

松山空港無事着陸😌
わー💖ゆるキャラみきゃんがお出迎えしてくれてる〜

みかんの名産地あるある、蛇口からみかんジュース😍
甘みと酸味のバランスがちょうど良い。美味しーい💕

空港からリムジンバスにて本日の目的地道後温泉に到着です。趣きある駅舎ですわ~💖
レトロ💖

商店街も統一感ある街並みで素敵です✨
9月の平日だけどなかなかの人出。

夕方頃だったけど、まだ営業中のお店たくさん💖
誘惑の嵐が巻き起こっております😆

某ジブリ映画で参考にされたという道後温泉本館。
外観は残念ながら工場中…いわゆる映えスポットなのですが😢温泉は入れるようですウインク

商店街を抜けるとすぐ。本日お世話になります
道後温泉花ゆづきさん♨
道後は日本最古、日本書紀にも載っているという温泉地なので、9月の平日でも混んでるかと覚悟してましたが
割と余裕ある感じでラッキーでしたデレデレ
全身ふやけるまでお風呂入ろう🎶

ウエルカム和菓子は坊っちゃんだんご💖

キツネさんも何やらおつかれでしょうか…

お楽しみの夕食。
ハーフバイキングなのでお刺身やご飯ものなどは
好きなだけ💖宇和島鯛めしの美味しさに感動しきり😍
あー思い出したら口腔内トリップ…酔っ払い

カールおじさん、東日本ではお見かけしないのですが
お元気そうで何よりです😊
美味しいお食事と良い温泉に大満足でした☺

帰りは電車で移動します🚃
道後温泉駅より路面電車にて、JR松山駅まで。
愛媛のイメージカラーはやっぱりオレンジ🍊
ビタミンカラー、元気が出るね💪

特急いしづちにて高松まで。

車窓から眺める瀬戸内海の美しさ✨
あれにみえる島の名前はワカリマセン😅

ここぞとばかりにビタミンチャージ🍊

アンパンマンたちが別れを惜しんでくれている…泣くうさぎ
松山ー高松、岡山を結ぶアンパンマン列車でしょうか。
うちの子供たちももれなく📺に釘付けになってましたが、ちびっこたちをあそこまで惹きつけるの、今思えば不思議…


高架橋…四国新幹線であろうか??
新幹線は便利で座り心地も良くて好きですが、
特急列車や鈍行列車でガタンゴトン🚃
車窓を眺めながらの旅も大好きなんですよね~デレデレ
失くさないでいただきたいなぁ。。

高松駅でうどん休憩。
思っていたようなコシはなかったけど、美味しかったです💕おだし飲み干す勢いで☺暑いから塩分モトム💦

空海さまの像にも出会えました😳
常人離れした伝説の数々…
ほんまでっか??と聞いてみたい。

四国は温泉も自然も食べ物もサイコーですね💕💕
これまでは行きたい!!と思ってもなんだかんだ行けず、
嫌われてるのかしら…としょんぼり😢でしたが、
今年に入って二度も上陸させていただけました~💃💃
次こそは高知県…また絶対に来ます💨💨

ありがとうございました〜💖