ぴーちゃん(文鳥)が死んだ。ヒナから

育てて口に餌をやって綺麗な鳥になった

トイレに行く度にぴーと呼んで真っ暗の

中ゲージから出してやるとすり寄って

来てた。ある日死んでた。

ブラン(シベリアンハスキー)は仕事から

帰って来たら、死んでた。くま(シェパード

)は最期に何も食べなくなって仕事から

帰って来たら犬小屋から、ヨロヨロと

出てきたら、お父さんが「ああ、もう

ダメやな。頭なでてやりなさい」と

言うので頭なでてやったら、次の日

死んだ。ハチは…私のせいで死んでた。

ハチが死んだ時お母さんは、もう

アルツハイマーで忘れてた。

9月13日  熱が下がらないので、浜崎病院

に行って薬貰って、お母さんの食事介助

して、勤行と題目あげてきた。

お母さんがよく笑った。よく喋った。