6月14日  血圧86/63  脈拍128

息が苦しい。立ってもフラフラする。

お母さんが笑った。お母さん話せないから

かわいそうに。痛いも、痒いも寒いも

何も、言えんけ人形みたいに扱われて

るんだろな。せめて、私がおる時だけでも

笑って。

6月29日  毎日お母さんの所に行きたい。

でも、アルツハイマーになって一番始めに

私が娘だというのを忘れたね。お母さんが

「◯◯ちゃんのお母さんは、何処に

  おると?」と  言われた時、胸が張り裂け

そうだった。泣くのを我慢して

「お母さん、死んだ」ち、言うたけど

スゴイ悲しかった。お母さんが死んだあと

ゆっくり私を思い出して。私が先に死んだ

ら、ずっとお母さんの側にいるよ。

早く会いたい。また、昔のお母さんに。

昨日お母さんが、笑った。