現在우디という名前でソロ歌手活動しているキム・サンウさんがインガで1位になりました!

しかも2週連続!

エクソやMAMAMOOのファサのソロなどファンダムが大きい強豪がカムバしているなかで1位!すごい!マジですごい!

 

 

 

 

え?サンウって誰よって?

 

 

 

彼よ~~~!

 

 

義務警察でドンヘと司会を組んでいた、元N-trainの大邱出身のキム・サンウよ!

 

除隊後はSNSで自作曲を発信したり

 

 

 

他のアーティストとコラボしたり

地道な活動をしていたんですが、その内に大邱に引っ越したかと思ったら結構本気のサッカーチームを作ったりと

 

あら?...歌手活動...は....(´・_・;)

 

って感じだったんですが、1月23日に「이 노래가 클럽에서 나온다면」の音源発売したんです。

 

 

 

当初は100位以下だったんですが(あーやっぱりそうかー。めちゃこの人上手いのにって思ってました)

翌々時に82位と上げたと思ったら、ぐんぐん一気にチャートが上がって4日後ぐらいには2位まで上がったんですよ!

そしたら、まぁ当然音楽番組に呼ばれ、出たら1~3位をずーーっとキープしての2週連続1位

 

MVの再生回数も250万以上

 

今の韓国音楽界はHIPHOPとアイドル曲しか売れない。なんて事を以前に聞きましたが

何がどう当たって売れるか分かんないですね

 

N-trainがブラックミュージックっぽい曲をしていたし、彼自身も、クラブ系ブラックミュージックとかR&B系が好きでやってるかんじでしたが...

ともかく努力と才能が繋がってよかった~~~!!一時期は本当にアレ?歌はもう...?腐ってるみたいな面が見えた気がしたのは勘違いで良かったw

 

 

配点ちょっと見にくいですが、けっこう接戦(エクソはカムバして大分経つのに1位候補ってのもかなりすごいけど)

 

インガ公式ではまだ先週分(1/28~2/4まで)のスコアしか掲載されていないんですが

それを見てみると

 

音源成績が圧倒的に勝ってるんですよね。

逆にファンダムの力がものを言うSNS、ON-AIR、事前投票は見ての通り...

しかも音盤は出していないので0です。

 

メロンで見てみたら20代の男女ともに支持ダントツに大きい。

本当に男女比率が半々なんです。

 

元アイドルだった彼ですが、才能と努力と経験と色んな事が積み重なっての結果なんでしょうか。本当に上手な人なので良かったなぁ

因みに、お兄さんはプロ野球選手です。すごいよね(笑)

 

今でもちょこちょこっと会ったりしている元義務警察同士でいつか同じステージ上で...って書いたりもしましたがなんだか感慨深いです~

 

他の面子も、ミュージカル俳優としてコンスタントに作品に出ている人

リアルバラエティーやCMに出ている人

スタジオ経営など裏方に行った人みんな其々頑張っているみたいですが

 

わたくしが激推ししているホスン氏は

 

ミュージカル、演劇、ドラマと精力的に活動してますよ~~~~

「6시퇴근」という作品が当たりまして、今は台湾公演中です!

 

 

 

 

T-RAXジョンモも出てるよ~~~

 

 

台湾の番組にも出たよ~!

 

製菓会社の広報チーム2課が自社ブランド品のお菓子の売り上げを上げなければ

解体するという通知をうけて「6時退勤」の名前でバンドを組んで広報活動に乗り込む!

 

と言う内容で「6時退勤」でベースを担当しています。

 

オフィシャルアカウントが出来たのは嬉しいんだけど、本人のアカウントはあるものの

今までの投稿が全部削除してしまっていて..........(泣)ううう

人気が出てきたので、賢いと言えば賢いのかもしれませんが...さみしい

 

 

ってことで(?)私は未だにずっと元義務警察の面々を追っているぜ!てことでしたw

サンウさんおめでとー!^^