さ!やっと放送になりましたよー!

キボムの大人の修学旅行編!

前回の収録よりはリラックスした感じでした^^

 

ファン・ボラもだけど飛び飛びで歩いた様子が放送されるんだけど、全部こんな感じで進むの?

キボムはレギュラーパネルゲストでいいのかしら???

 

 

歩くのにハマッて、友達にもおススメしてます

ボラぬなほどじゃないけど歩いてます~

万歩計も買ったんですよ~

アップルウォッチならそのスマホをネットに繋ごうかキボムくん!

 

「この番組の出演者として歩いていないわけにはいかない」

 

真面目!そうなのよ、こういう人よね。キム・キボム!

 

 

幼いころから練習生生活をし、ドラマデビューしていたキボムは修学旅行の経験がない。

 

ジェウク「じゃ、学生時代の友達と思い出がないの?」

キボム「遠足は行ってみたことある。」

 

10代から芸能界で活躍している人あるあるですな

キボムの提案で4人は修学旅行リベンジに慶州へ向かいます!



ジェウクは「番組の制作発表会の日にお前が検索語1位なの知ってた?」

キボム「少しぎこちなかったよ」

 


そーなのよー!ずっとランクインしてたのよ~~~!

 


ジェウク「君の放送復帰にみんな関心を持ってくれたんじゃない?」

 



「ファンボラぬなが僕を知らせてくれたんだよ。」

 

うんうん。ボラのお蔭でより注目が集まったと思う!

 

番組:復帰して大きな関心を受けた感想は?

 

キボム「よく分からないけど、ただ感謝の気持ちがある。僕に関心を持ってくれて、僕を憶えてくれるのに対して有難かったです。まぁ...歳月が経ったのは仕方がないので自責しないようにと思った。むしろ人々が僕に無関心だったなら心が痛くなかったんじゃと思う」



「(SMを辞めた後は)マネージャーがいなくて、現場に一人で運転して通ったよ。時には母も手伝ってくださって、スタッフのバスに乗って通ったりもした。その時に、これまでにチャレンジしたし、その過程を通じて感謝を学んだよ。」

 

ジュスン「俺の記憶ではヒョンが韓国でも活動しようと努力して、作品をしようとしても失敗するケースが多かったよね」

 

この後のキボムの何とも言えない表情がね...胸痛かったわ...

 

番組:空白期が長かった理由は?

ギボム「ドラマ撮影はしたんですが....」

 

 

「放映されなかったり、途中で放送中止になることがあったんです。韓国で放送されなかったドラマが3本ぐらいある。僕なりに1年に1作品はしたが、大衆に映らなかったんです。」

 

そーなのよーそーなのよぉぉぉぉ涙

キボムは何もしてなかった訳じゃないのよぉぉぉぉぉぉ

作品に恵まれなかったっていうか、なんていうか.....

今回やっているプラダこそ無事放送して欲しい!

 

キボム「僕が心から良いと感じたい。昔からしたくない事は死んでもしない。今「トゥバルライフ」することもとても面白い。ただ今のようにしたいことして暮らしたい」

 

今だから話せるってのもあるけど、今までは率直なキボムの想いを聞ける話せる機会がなかったから、今回この番組に出て楽しい、意味があるって言うキボムの気持ちわかる。

 

SJってスタートはメンバー入替制で、キボムは最初の卒業者の予定だったんだろうな。

想像でしかないけど、例えば3年まで、3枚目のアルバムまでは参加。とかそういう契約内容があったけど、メンバー固定運動があったことで風向きが変わったり、色んな事があって

イメージ上、脱退者は出さない契約終了時ならば綺麗な別れになる。ってことがあるんじゃないかなぁ((現在進行形でもね))

 

かといってSMは最大限にキボムの意向を汲んだマネージメントをしていたのが前回の放送でも感じたし、何ていうか...SJを守ったぞ!ていうファンの愛情の陰で

実はそれで進むべき道が思わぬ方向へ曲がって大きく遠回りしてしまった人が...と思うとね

あ、誰が悪いとか言いたいわけではなくて、各々が良いと思って選択した事が最善の結果とならない世の中って世知辛いわって事です。

 

 

そんな話をしつつソウルとは違った自然が美しい景色を気持ちよさそうに歩く4人

 

木々の間から差し込む木漏れ日に、みんなに「ねぇ、綺麗だよー!」

と教え、その日差しに目を細めるキボム....

 

 

ファンボラ「ちょっと~!こーんな顔して、カッコよすぎでしょ~まじでwww」

 

素のリアクションがカッコ良すぎるキボムに入るツッコミが激しいwwww

だがしかし、本当に絵になる男なのだ(笑)

 

 

 

そして友人からもイジられる親指泣きwwww

 

キボム「親指泣きはクセだから自分じゃ分かんなかったんだよ。」

 

 

良い意味でクセが強いっ

 

 

 

仏国寺(プルグクサ)に到着!(インスタでみんなが載せてたとこ)

ここは前にギュとチャンミンがグルメツアーできてたよね。

コレ(笑)

 

修学旅行なので、記念撮影は欠かせない!

 

 

セルフタイマー風景あるある

さすが俳優陣、ポージングが違う!

だがしかしインスタにポストされたのはこちら

ジュスンのカッコいいポーズどこいった(笑)

 

撮った後にリモコンシャッターがあるじゃん!となり

 

世界一連写の無駄遣いwwwwwwwwww

アホな事して大笑いする=男子の修学旅行ダネ☆

 

この無駄な連写での

 

 

キボムが可愛すぎてgif作りました←

ご自由にお納めくださいませ。

 

 

 

キボム「子供のころに観てもこんな大きく(壮大に)感じたかな?」

ジェウク「ちょっと感じる物があるって感じ?」

キボム「何で視野が変わっちゃったんだろ?」

 

子供の頃(小中高生)に歴史建造物、とかを見ても、やっぱり本当の良さが分からないんだよね。大人になってから行くと本当の良さが分かるんだよね。

学生の頃の方が現役で歴史学ぶのに、不思議だよねぇ。これって万国共通なのかしら?w

 

「いいエネルギーをもらった。周辺の空気が気に入ったからなのかもしれないけど、ただ眺めるだけでもヒーリングになった。気分のいいエネルギーを受けた感じでした。」

 

 

 

キボムの意のままに次はバスに乗ってファンリダンギルへ!

 

ジュスンとソンファンが寝てしまい、またそれをキボムとジェウクが撮影してケタケタ笑う中年中学生(笑)

 

スグン「キボムと友達がバスの一番後ろに座るのを見て、普通、学校に通う時、一番目立ってる友達が一番後ろの席に座らないか?」
キボム「みんな同じです。アメリカでスクールバスに乗った時も、一番人気のある友人が一番後ろに座ってました」

ファン・ボラ「キボムはどこに座ったの」

キボム「僕は車酔いするから一番前に座った」 

車酔いってなんで前に座るといいんですかね?前の景色が見えるから?

そしてCM明けの急な衣装チェンジに戸惑う私w

 

さゆり「日本も同じです。目立つお友達やちょっと悪い友人が、主に一番後ろの席に座っていた。私は酔うから前に。」

 

あーそうそう、ヤンキーとかそう言う子って後ろなんだよね

座席がちょっと高くなるから、お山の大将な気分になるからかな?(笑)

私はすぐ降りたいので酔わないけど前に座る派です。

 

この人がさゆりさんなんだ。たまに名前は聞くけど顔が常に一致しない(韓国あるある)

 

 

4人は恒例のお食事タイム!

ジョンにお魚、チゲなどテーブル一杯に美味しそうなお食事と~

 

酒!!!(笑)

今回はマッコリだよーwww

 

美味しそうにパクパク食べて楽しそうに笑うキボムに、見ていてほっこり

 

そして飲む!!!!(笑)

 

親指泣きやら眩しいウィンクに突っ込まれていますが、キボムの飲む姿が一番

ドラマかよ!ってカッコ良さが詰まっていると思いますが、どうですか?w

 

 

お腹いっぱい食べてお店をでて、再び歩き始めた4人は、道端にある「陵」に注目。

キボム「意味が分かってみると良いよねぇ」

 

わかるーー!私も大人になって奈良で古墳みて感動した!

 

ジュスン「ヒョンのお腹みたいじゃない?」

 

食べてたもんねェ~(笑)

 

 

可愛らしいカフェやお洒落なお店が並ぶ通りを見て

 

ジュスン「3年前に来たときは、完全に別の場所だったよ。変わったなぁ~」

ジェウクは「修学旅行のグループの自由時間だ~!」

 

四人はオリンワンジャが可愛い純金アイスクリーム店を発見。24K?金って?と疑問を我慢できず、その場でお店に入りました。

オーダー待ち中に

 

キボム「アイスクリームは、寒い日食べなきゃ」

ジェウク「じゃ、一人、外で食べる?」

 

え?ホントに?www 手袋するほど寒いんでしょ?w

 

ソンファン「おれ、いま外に居る様なもんだけど」


 

確かに!!!!wwwwwww

一番外側ですでに寒い風に当たっている(笑)

 

 

ジャンケンをして負けた人が店外に出てアイスクリームを食べることに!

今回一番のソンファンの笑神様が降臨します(笑)

 

ジュスンが負けて「俺かよ~」ってなっているところに

ソンファン「え?なに?誰がなったの?」

 

ジェウク「ヒョン!」

 

wwwww爆笑wwwww

 

ソンファン「え..も一回やろ...」

ジュスン「(笑)」

 

本当は勝っていたのに自らナシにする。

素直な良い人なのかお馬鹿さんなのか良いように弟たちに操られるwwwwww

 

結果は

見事に負けるという奇跡wwwwwwwwww

笑いが込み上げるジュスン(笑)

 

ソンファン面白すぎるw

そうこうしている間に出来上がりましたよ~!

 

 

おお!金沢でありそうな金箔が大胆に乗ったソフトクリーム!

一体、おいくらなのかしら?とつい考えてしまう貧乏人のわたしw

 

 

何も知らない純粋なソンファンが不憫すぎるwww幸せになってwwww

 

金で唇がキラキラだよ~のキボムが可愛すぎで変な声出た

 

 

 

 

その後、4人は白黒写真館に訪問。みんな思い出の制服に着替えて一緒に写真を撮ることに。

たまにインスタとかで、職場同期とか、軍隊の同期とか友達同士で写真館で撮った写真をポストしているのを見かけます。

日本ではない風習(日本でいうプリクラ?)ですが、韓国では青春時代のよくある思い出作りなんでしょうね^^

 

 

ほぉぉぉう!さすが俳優陣!着こなすねぇ~~!

贔屓目もあるけど

 

 

 

キボムが一番違和感ない!似合う!可愛い!

(ジュスンも最近、映画かドラマで学生服着てたけどw)

 

 

そして、やっぱりキャリアがある俳優陣!

 

カメラマンの「ワーッと走って!笑って!キャッキャして!」という指示に的確にポージングを次々と決めて行く!(笑)

 

キボムは写真撮影は仕事って感じしかしなくて好きじゃなかったと言っていたけど

本当に楽しそうだったなぁ

 

因みにキボムの着けていた腕章は「복학생(復学生)」

兵役などで休学していた学生(笑) 偶然なのかなんなのかw

 

ジェウク「娯楽部長としてこんな事言うんだけど...」

 

ジェウク「(今回)良かった中でも 最の高だ!」

 

キボム「今日は「良いねぇ」て言葉を20回以上も口にした感じ」

ジェウク「少なくとも130回は言ってたぞ」

 

 

ジェウクが「めっちゃ良かったよな」って言った顔がね!



それを聞いているみんなの表情と、今日1日を通しての楽しそうな様子と

 

 

「修学旅行は初めてで、友達と白黒写真を撮ったのも初めてでした。

こんなに良いものをどうしてやらずに生きたのか。一言で僕だけの修学旅行を行ってきた感じ」

 

 

 

めっちゃジーーーンときてウルウルうるうる

バラエティが好きじゃなかったキボムが「楽しい!よかった」って思える番組で復帰したこと

そこに気心知れた親友たちと、良い時間を過ごしたのが・・・

 

 

めっちゃイイ..まさに좋아도 너무 좋다よ

 

 

初めは..この番組はファン以外が見ても楽しいのかな?毎週見ようってなる?とか思ってたけど...良い番組だなぁ←(笑)

 

とか言いつつ、結局どんな番組なのかまだよく分からない

キボムのトゥバルライフは第3弾もあるのかな?

ボラさんとかユジンさんは第3弾放送したけど....次回はスグンさんのトゥバルライフらしいんだけど...

 

第3弾期待です!

 

 

思い出したりちゃんとキャプ画を整理して追加があれば、のちほど改めて~^^

 

以上です♪あー良い番組だった♪