東京で化学物質過敏症の病院は立川の先にある個人院。先生の専門は自律神経失調症からのアプローチ。処方はグルタチオン、ビタミンB等の様です。血液検査とめまい等の検査らしい。予約取れましたが45日後です。


神奈川の鎌倉にもある。そこは精神科で診断書は出る。カウンセリングが主になる。電話しましたが予約しませんでした。

湘南の大きな病院にも月2、3回アレルギー科で見てくれる様です。渡井健太郎医師。6月に本が出版されるので知りました。呼吸器科の医師だそうです。どんな治療法アプローチか知りたいです。


スマホで調べるとリモート診察可で診断書は貰える所は多い。仕事を休職するには必要かと。


今回わたしが行った病院は…というか栄養療法も勉強した

Bスポット治療をしてくれる耳鼻科の先生が見つけてくれた所は


副腎疲労からくる身体の不調が専門の医院長先生。

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、かかってなくても打ってなくても副腎疲労の専門の先生。

ホルモン剤とグルタチオン、Bなどは血液検査で見るそう。

MRIで脳の炎症度合いを調べてみるそうだ。

悪かったら検査入院で24時間コルチゾール検査他になるらしい。


聞かれた症状は 倦怠感、めまい、吐き気、微熱、立ちくらみ、短期記憶欠如、しびれ、動機、のぼせ 聴覚過敏、等でした。他人の柔軟剤が我慢出来ないと化学物質過敏症も言いました。

電磁波、光も聞かれたが平気です。


めまいしたらめまいの病院へ行き

のぼせがでたら更年期かと婦人科でホルモン値を測りまだ大丈夫と言われ

体調崩すと歯が痛いが虫歯では無いと2年言われ

舌がひりつくからと舌カンジタを検査ましたが

下の人の音楽も下の人の帰宅時のクローゼットを開けたキー音、閉まるバタン音、ドカドカ音楽振動わかってました泣 ブログみたら書いてると思う。


副腎疲労でした。

気がついてサプリで頑張ってましたが。

自費診療の病院しか知らず20万とか無理かな。とアイハーブ人生でした。


2週間後に血液検査5000円ちょいとMRI検査5000円ちょいの結果が出ます。お試しでコートリル処方。

実は、予約の関係でわたしは昨日。

今日に旦那君も受診しました。

問診の結果 長期間副腎疲労だと。当日MRI、コルチゾール点滴、GW明け検査入院3日をと言われたそうです。。。。帰宅してがっつり寝ております。会社と相談するようです。


保険適応の病院はなかなか無いので是非医院長の予約を取る事をおすすめします。東京の上の方、赤羽にあります。


浮間中央病院 受付でコロナ外来とか医院長外来と言うと看護師受付に回してくれます。

 老人多い入院出来る病院?小さめで静かでのんびりしてます。時間かかります。と言われますが車椅子付き添いの方ばかりで時間かかる印象でした。自分で来れる人は元気な扱いでした笑

血液もスッと取ってくれてびっくりでした。

ご老人で鍛えられてるのでしょうね笑い泣き

軽い会話が成立するわたしには気さくに色々話ながらでした。 入院しなくて済むといいな…。