あ、コレか?と気がついたのは旦那君が食器を洗ってくれていた時です。手袋をして お湯で マジカ抗菌で洗ってました。

コロナ明けからから咳があり喘息になりそうな程咳き込んでました… 洗剤が揮発したのだと思った。 わたしはせっかちなので水で洗うんですよね…💦 すぐに 洗剤の精査がはじまりました。

キッチン マジカ→緑の魔女(バイオ系、少し揮発ある?)

お風呂 バスマジックリン抗菌→無印無香お風呂(今は化学物質が辛く使用中止)

洗濯 洗濯マグちゃん マイクロバブル 抗菌EX→マグ、マイクロバブルそのまま 悩んでる所!


色々情報集めた結果、えみな JOY 石鹸系 バンブークリア が上がり、えみな、バンブークリアを試してます。

 えみなは、石鹸のにおいが残る感じ。

 バンブークリアは無臭なので心ぼそい感じ。

コレに、セスキを入れてました。


で 初めに書いた様に皮脂汚れは落ちる。

 さてさて 事件ですぞ!!