今年からお米を作っています。

教えてくれるおじいちゃんもいるのですが、消毒、農薬、化学肥料を入れない私達に対して不思議な顔をしています。

そのおじいちゃんからすると「うちは有機栽培や!」と言うのですが、色んな種類の薬を入れ、田植えの時には除草剤も一緒にいれてしまいます。

今はカメムシ防止の薬を撒き散らしています。

農家の人からすると利便性が保たれ収穫量が増えるのにこいつらはなにしてるんだ?と思われています。

これが渋沢栄一の負の遺産です。

こういうおじいちゃんになにを言っても無駄です。

jaの洗脳にかかっているからです。

健気に農作物を育てていますが、宇宙の法律からすると凶悪犯罪です。

これは本当にどうしょうもないぐらい最低な洗脳だと思いました。