どうも!!






徳島県阿南市羽ノ浦町にある
メンズ専門ヘアサロンvellgo🌴







アシスタントのKE-SUKEです😎






今日から新しい朝練メニューです








セニングとセイムレイヤーの続きを並行してやっていこう!!







と言う予定のはずでしたが、






あまりウィッグの数もないので急遽変更!!






とりあえずセイムレイヤーの続きから^ ^






昨日もお伝えしたのですが、






セイムレイヤーとは…全ての髪の長さが同じと言う事です。






{C7FE151F-6B06-47D9-8F5B-E51DA36A5835}







こんな感じ





頭の丸みに合わせて切っていくのですが







これが中々難しい







なんとなく簡単そうに聞こえますが






実際やってみるととても難しいのです💦





まぁ、セイムレイヤーは基本中の基本なんで
これが出来なければ何も出来ません。





師匠に昨日の続きからの説明をしてもらって
今日は髪の毛を引き出す練習!!





引き出す練習でさえ難しい





しっかりと腕を上げて
髪の毛を引き出さなければ綺麗に切れないので







中々大変です💦








肩凝りそう笑






でもやるからには肩凝りなんてふざけた事
言ってられません!!





頑張ろ〜💪






なんかいつもブログのシメは
堅い感じになってしまうな〜






頑張ります💪





とか





応援してください!!






とか





もっとラフな感じで終わらせたいな〜笑






他の人はどんな感じでシメるんやろ






他の人のブログもちょいちょいチェックせな







では👏