さてさて~
ブツは揃った!!

いよいよLOOK695組み立て開始しまーす!

高級バイクですが、
自分でせかせか組み立てていきます♪
なんでお店に頼まないかって?
爆買いしすぎたからですよ(笑)
ではなく、組み立てって楽しいからです♪

ではでは行ってみましょう!
まずどこから手をつけるか…

ふふふ、初めてのディープホイール。。
というわけで、
まずはチューブとタイヤをセット!


ウォーかっちょええ~♪
フレームに合わせてみると~


も、泣きそうなぐらいかっちょええ!!
と、一人叫びながら組むなんての
楽しいのです。(え?変態?ほっといて!)

と、軽くウォーミングアップ?したところで、
必要な作業をやりましょね~

ライナーの交換です。


フレームに付いてるのそのまま使おかと思っていたのですが、、、


劣化でしょうね。ワックスでフキフキしてたら
パキっとおれちゃいました。

ワイヤーがフレームの中を通る高級車なんて、
触った事ないので、恐る恐るやりまし。

勢いに任せて古いライナーを抜き取ると、
悲劇が起きます。想像してください(汗)

そんな事しないように、
ワイヤーを先に通して~


ライナーをシュッと抜いて~
新しいライナーをイン!!
意外と簡単てした。
あっけに取られて写真を取り忘れるぐらい簡単でした。

リア側も交換して完了です!


おっとライターが。。。
いやいや、くわえタバコで作業してた訳ではなく、
ライナーの先端をラッパ状にするのに使ってました。
これやらないと、ライナーがフレームの中で行方不明になります。。

やり方はこれも簡単で写真撮ってないですが、
切断したライナーの先端をライターで軽く、
本当に軽く炙ると、勝手に丸くなってくれます。
私はさらにライターの側面を押し付けて、
ラッパ状にしておきました。

さて、次はどこ手をつけようかな~♪