CAAD8に乗り出してからもう少しで1年。
そこそこ乗れる様になったと思うのですが、
イマイチしっくりこない…いや、
しっくりきてるハズなのに、
正解がわからない。。

それはポジションです。
いろいろやって今のポジションに行きつきましたが、
乗りやすいがこれが正しいのかも不明。

ということで…

暑い中海沿いを走り~

イメージ 1


向かった先は~

イメージ 2


ワイズロード茅ヶ崎!
ここで、

イメージ 3


バイオレーサー5000を受けます!!
答え合わせみたいな感じですね。

ではやってみまーす!
私のCAAD8も一緒に店内へ

イメージ 4


まずはコース説明と、私の体の測定。
その後にCAAD8の測定。

パソコンに入力すると、
機械がウィンウィン動き推奨値に。
そして漕ぎます!

イメージ 5


その後調整→漕ぐ→漕ぐ
の繰り返しでセッティングを詰めていきます。
なかなか疲れます(笑)

で出たセッティングは、
今のポジションからは近いものでしたが、
更に詰めた感じでした。
心配していたフレームサイズは、
私にはあっているとの事。

そのデータを基にCAAD8に落とし込み。
別料金ですがお願いしました。

サドルをちょっとあげ、

イメージ 6


ハンドル下げて、

イメージ 7


推奨値の近くに持ってきました。
本当は、更にハンドルを20mm下げて、
ステムを30mm短く。。
ま、それは後程。

という事で、このポジションで走ってみました!

なかなか良い!!
サドルとハンドルの落差が増えたので
疲れるかと思ったらそんな事はなく、
なかなか良さそうです!

この後、海で泳ぎ境川を走って帰りました~

イメージ 8



あ、そうそう。
自分の体を測ってもらってわかった事が…

イメージ 9


私の体のデータなのですが、
だいたい平均値。
しかし、胴が短いらしい。。

イメージ 10


なのでステムを極端に短くしなければならないらしく、
ハンドリングに影響がでると…

ま、そんな事もわかりました。

バイオレーサー、結果的にはやって良かったかな~♪

あとは走りこまないと~( ̄▽ ̄;)