今日は暖かく走りに行きたかったのですが、昨夜寝れず…寝不足だったので大事を取って走りはオヤスミです。
※昨日のデイキャンプでお昼寝して寝過ぎたのが原因ですね( ̄▽ ̄;)

その代わりに、チャリ弄りです♪

イメージ 1


写真は途中ですが、前後輪外して
ワックス掛け!
ディレーラーの調整と
チェーンの掃除と注油!
SIRRUS喜んでるかな?(^.^)
ひっくり返してる時点で、
イライラしてるかもしれませんが…

一通り出来たところで、以前から気になっていたところに手を着けますか!

それは~ここ!

イメージ 2


チェーンでキズが付かない様に、
透明のシートが貼ってあるのですが、
劣化でヒビヒビ&ボロボロ。。
さ、どうにかしましょう~♪

マスキングテープをペタペタ。

イメージ 3


元のシートの型をペンでなぞって~
手持ちのアルミテープに貼り付け!

イメージ 4


型に合わせてカットカット(^.^)

イメージ 5


フレームに貼り付け♪
古いのが上手く剥がせなかったので、
重ね貼り( ̄▽ ̄;)

イメージ 6


マスキングテープを剥がすと~

イメージ 7


ジャン♪完成(^.^)

イメージ 8


ん?待てよ…
アルミテープだから…
ピカールで磨いたらどうだろ?

イメージ 9


おお!ピカピカ!!

イメージ 10


なかなか良さげ!!
けど、なんか目立つ??
離れて見てみよ。

イメージ 11


ちょっと浮く?

まっいっか!
型紙あるからいつでも作れるし♪
今度は赤いカーボン調なんかも
いいかな~
その前に、家のどこかに
白いカーボン調のシートがあったハズ。それもいいかな~(^.^)

イメージ 12


以上お手軽リメイクでした♪

さ、明日は走ろうか♪
お昼は腰越!!

会社から脱走が成功したら…