【里親活】マッチング11回目(夫婦で)と12回目(妻ソロ) | 子育て奮闘中!里親(夫の方)け☆漫遊記

子育て奮闘中!里親(夫の方)け☆漫遊記

不妊治療を切り上げ、里親活を経て、ついに里親になりました。里親(夫の方)「け☆」の子育て奮闘記や日常、スマホアプリのプレイ日記等々を適当に書き綴ります。

前略


11回目のマッチングの12日(水)は幼稚園がある日だったので15時からの予定で会いに行ってきました。

着いて手続きをする前に外で元気に遊んでいるのが見えました。

その際に、先日買ったレターセットでおとうさんとおかあさんそれぞれに手紙を書いてますよ、と手紙を受け取り、2人で喜びました。

が、A子ちゃんを連れ出す時に遊びを中断させたからなのかまた泣き喚いてる状態で連れてこられましたσ(^_^;)


車に乗せるのに抵抗はあったけど、前回ほどじゃなかったです。

まぁ泣いてはいたのでポンポンしながら移動。

妻は泣いてるところを移動は初めてだったので前回経験した自分が隣です。

前回と同じ公園に着き、私が抱っこして車から降ろし、また帰りに自動販売機で何か買う?と聞いても首を横に振り続けますσ(^_^;)

アイスを食べて帰るのもダメ、ジュースを飲んで帰るのもダメ、なんとかジュース買って持って帰るというところで手を打ってもらいましたσ(^_^;)


遊具に行くも首を振り、次の遊具に向かい首を振られ、結局歩くだけσ(^_^;)

先生は隠れてくれていたけど、先生は?と不安そうに聞くので車にいるよ、と種明かしσ(^_^;)

なんとかかんとか2周目も付き合ってもらったけど限界、自動販売機へσ(^_^;)

取りつく島もなく、ジュースを買って帰路へσ(^_^;)


施設に帰るとお風呂タイムだけどおかあさんの介助は拒否σ(^_^;)

先生達の協力で後から入る子はあがったから隣の棟へ連れて行ってくれて、部屋には私たち以外は調理スタッフの方だけという状態にしてもらいました。


が、特にいい感じになることもなく、1時間ほどして先生が入ってきて仲介をしてもらい塗り絵を始めましたσ(^_^;)

A子ちゃんはしないというので、A子ちゃんが塗る場所と色を決めて私と妻が交代で塗るという感じσ(^_^;)

少しほぐれた感じはなくはなかったけど、時間も遅くなったので帰ることに。


見送り来ないの?と言われてもソファでゴロゴロしてたので抱っこして玄関へ連れて行きました。

笑ってくれたので、玄関で降ろさないフェイントするとさらに笑ってくれたのでちょっとよかったσ(^_^;)


ちょっといいもん食って元気だすかとお寿司食べて帰りました(´・ω・`)


12回目のマッチングは今日、妻が言ってきたんですけど、泣きそうだったとあまりよくなかった模様。

またお風呂介助も拒否されたみたいですが、先生達の協力で途中て突入してお風呂遊びをしたら機嫌がよくなったそうです。

お風呂上がりはみんなでトランプ遊びを楽しくやれたらようです。

帰りはタッチして帰れたけど、なかなか厳しいね、と話をしました。


夕飯の時にふたりで話をしましたが、予定通りにはいかないかもね、長い目で見て頑張ろう、あまり期待し過ぎず気楽に行こう、と話しました。


16日(日)はA子ちゃんがウチに初訪問することになってますが、不安ですねσ(^_^;)

初めての妻の作った食事を食べてもらう等予定されてますがどうなることやら…。