休日に・・・吉和の蛍を見に | KE-SHAのプライベートブログ

休日に・・・吉和の蛍を見に

先日のお休みは吉和にホタルを見に行きました音譜車DASH!



近くでホタルが見れる所を調べたらいくつか出てきたけど、湯来は一昨年行ったし・・・、人が多い所はなんか雰囲気が出ないかな・・・と悩んでいると吉和でも見れると書き込みがニコニコ

魅惑の里でも見れると書いてあったのですがどうせ行くなら山奥の人がいなさそうな場所を目指し‥‥‥叫び


・・・たのが間違いで(笑)あせる

かなり危険なオーラを出す看板が・・・ガーン
KE-SHAのプライベートブログ-吉和の蛍


一度山に入ると車一台がやっとの道ダウン

KE-SHAのプライベートブログ-吉和の蛍



もちろんガードレールなんて物はほとんど無く、先週の大雨のせいか道路には石や木がたくさん転がっていました叫びあせる

カスタム車や車高を落としている車は絶対行ってはダメです(笑)バッキバキになってしまいます
KE-SHAのプライベートブログ-吉和の蛍  KE-SHAのプライベートブログ-吉和の蛍



数キロ走るとちょっとしたスペースと橋が有ったのでそこでホタル鑑賞することにラブラブ


本当の目的の場所はまだまだ奥だったのですがこの山道にビビってしまい妥協してかなり手前で見ました(笑)
KE-SHAのプライベートブログ-吉和の蛍


川の水がマジで凄い綺麗!!アップ

KE-SHAのプライベートブログ-吉和の蛍  KE-SHAのプライベートブログ-吉和の蛍


こんな場所にホタルは生息するんですね目

KE-SHAのプライベートブログ-吉和の蛍


日が沈むにつれてホタルがたくさんラブラブアップ


ホタルの数は湯来よりも何倍もいました目

「クリスマスツリークリスマスツリーみたい」ニコニコって子供達が言ってました


・・・が、しかし、え~と・・・あせるホタルの写真が全然撮れませんでした(笑)叫び

すっかり真っ暗になった後に、ピントを合わせとくのを思い出して・・・汗AFって暗闇は効かないんだったダウン


よ~く見ると黄色い点が見える・・・はず(笑)それホタルです目
KE-SHAのプライベートブログ-吉和の蛍  KE-SHAのプライベートブログ-吉和の蛍

行った時は一台も車を見かけず僕たち家族だけでかなりの穴場スッポト音譜



ただ、道がかなり狭く、所々にしか広い場所がないので、行く時は気合と勇気が必要な場所でした(笑)

皆さん安全運転で行きましょう車DASH!