ツアーバスに乗り、ハードな1日観光へ出発🚍


まずは、ワットパクナムキラキラ


とてもステキでした✨

(やや暑かったですが)


そしてバスに揺られ、

ゾウにのってきました!
プラス300バーツ払って10分長く乗りましたが、とても蒸し暑く限界がすぐにやってきました😅
池?川?に入った途端、象も気持ちよかったのか、前を歩いてる🐘は💩しながら歩いてました😅

そしておつぎは…






色々アユタヤ周辺を観光し(途中、あまりの暑さにほぼ日陰で待機笑)、ランチしたあと向かったのは…



ガネーシャです🥰🥰🥰
今回の旅行のメインです😆

3倍速で願いを叶えてくれるそうです✨
ロウソク、お花、金箔、お線香を買ってお参りし、

金曜日生まれのわたしは青のネズミへ…

よ〜く見ると、ネズミの前にう◯ちが…
なんと運のついたネズミでしょう😅
しっかりお願いをしたあと、バスに乗る前にトイレにいきましたが…
便器の横にお風呂の浴槽のようなところにお水があり、桶で水を組んで流すシステムでした😱
この水がきれいなのかは不明です…


最後に

ナイトマーケットでタイパンツをたくさん買ってホテルに戻りました😊