お願いします!!

テーマ:

Twitchでも放送をはじめました!!

 

『たまにしか放送いけないから…』

『コメントしないから…』

 

なんてのは気にしないでまずはフォローお願いします!!

何卒何卒!!!なんでもしまずから!!!

 

PCの人もスマホの人も右上のハートマークからフォロができます!

https://www.twitch.tv/keisanbeta

 

 

 

いろいろな配信をやっていきますので是非お願いします!!

https://www.twitch.tv/keisanbeta

 

 

 

 

スーサイドリピーター

テーマ:

名無(Namu)さんの初投稿の動画のお手伝いをしました。

 

 

Music/Lyrics : 名無(Namu) 
SE : くま
Vocaloid Edit : おればなな
Artwork : きゅら
Movie : ke-sanβ

 

 

ってかVOCALOID処女作+初投稿なのにクオリティ高いですよね。

なんか「○○さん?」「△△さん?」みたいな事を言われてるみたいですけど

ニコニコのタグロックを教えないとわからないレベルで初投稿ですw

 

動画はいつもとはほんの少し違うテイストで作ったんですけどどうですかね?

楽しんでくれたら嬉しいです!

 

2作目もお手伝い予定なんですけど、コチラもカッコイイので要チェックですよ(^o^)

 

どうもこんにちわ。

モンハンワールドやってますか?

 

僕はトータルで6時間ほどプレイしたんですが、

顔がどうしても気にいらないので作り直しました。

 

 

その時の顔レシピを置いておくので何かの参考になれば(^o^)

 

 

■ 顔型 1/4 右中

 

■ 眉タイプ 1/3 右上

■ 眉間タイプ 3/4 右上

※カラーはハッキリした方がゲーム中に映えるので濃い目

 

■ 目 2/5 左上

※位置を下げて、少し縮めています

 

■ 鼻 3/4

※位置を少し下げています。

 

■ 口 4/4 右上

 

■ 化粧・ペイント1 3/8 左上

※目を大きく見せたいのでアイライナー薄め。

■ 化粧・ペイント2 1/4 右中

※少しピンク目のチーク。 

 

 

こんな感じです。

カワイイ、キレイの感覚は人それぞれなので微調整とかしてもらえれば!

 

 

 

 

 

さてさて今回はこのあたりで٩( 'ω' *)و

放送にも遊びに来てくださいね!

 

✜OPENREC: https://www.openrec.tv/user/keisanbeta

✜YouTube: https://t.co/0KS6lkSS5n

 

✜Twitter: https://twitter.com/keisanbeta

前ブログで紹介したゲーミングヘッドセット『SteelSeries Arctis 5』

https://ameblo.jp/ke-sanb/entry-12321095224.html

 

こちらで自分の声が聞こえないという事を書いていたのですが

解決策が見つかりましたのでブログにしておきます。

 

 

 

ず、OBSの放送設定

 

 

マイク音声デバイス2に『マイク(Steelseries Arctis 5 Chat)』を設定します。

※自分はヘッドセットを放送に使用していないので、マイク音声デバイスに

コンデンサマイクを設定していますが、放送でもヘッドセットを使用する場合は1つ設定するだけで大丈夫です。

 

 

次にミュート設定です。

上記でも説明しましたが、僕の場合はヘッドセットとは別のマイクを

使用して放送しているので、ヘッドセットをミュートにしています。

 

 

 

イドトーンの設定

 

 

Arctis 5の設定メニュー右下のサイドトーンを高に設定します。

これですでにうっすら聞こえる状態になっていると思うのですが、

音量が足りない人は再生デバイスの設定をしていきます。

 

ヘッドセット イヤフォン(SteelSeries Arctis 5 Chat)を

右クリックしてプロパティを開きます。

 

 

プロパティのレベルタブから下にある『Sidetone』のレベルを調整する。

※自分的には50~80くらいで良いんじゃないかな思います。

 

と、こんな感じで自分の声が聞こえるようになります。

 

 

 

SteelSeries Arctis 5のサイドトーンは使用していない時は

ミュートになっている状態なので、何かプログラムで

使用させてやれば聞こえる状態になります。

 

例えばDISCORDやSkypeで通話をする場合、ヘッドセットマイクを

設定してやれば自分の声を聞きながら通話ができる・・・というわけです。

 

 

 

いでに放送者がDISCORDで通話をしている時に使える小技です。

 

『SteelSeries Arctis 5』は『GAME』と『CHAT』の2出力あります。

コレを利用してゲームなどメインの音声を『GAME』に設定。

DISCORDの出力設定だけ『CHAT』に設定します。

 

 

こうするとゲームの音に集中したい時に『USB ChatMix Dial』のダイヤルを

『GAME』に少し回してやるとDISCORDの通話音が小さくなります。

逆にゲーム音を小さくしたい時は『CHAT』に回す、という感じです。

 

 

 

自分の声が聞こえないと喋りづらいという人は上記の設定を試してみてはどうでしょうか。

 

 

 

さてさて今回はこのあたりで٩( 'ω' *)و

放送にも遊びに来てくださいね!

 

✜OPENREC: https://www.openrec.tv/user/keisanbeta

✜YouTube: https://t.co/0KS6lkSS5n

 

✜Twitter: https://twitter.com/keisanbeta

 

 

こんにちは。おひさしぶり。

『イヤーサロン』に行ってきたのでちょっとレポート。

 

 

なぜ行こうかと思ったかというと、綿棒で耳掃除を

する時に耳の中で『カサッ』って音がしてたんですよ…

 

なんだろうと思って色々調べていくと耳の中を見ながら

耳掃除をしてくれるイヤーサロンなるものがあるのを知りました。

 

綿棒で耳掃除をすると汚れが奥に詰まってしまう場合もあって

もしかしたらソレなのかな…?とちょっと心配。

 

気になったら行動!

予約をして行ってきました。

 

 

今回お邪魔したのは恵比寿にある

『ボニータ・ボニート東京』

 

こういうサロンという名前のとこは、俺みたいなオッサンには

正直行きにくいんですけど、中に入ってみると別の男性もいたのでちょっと安心。

 

受付をすませて・・・いざ!

 

・耳周りの産毛をソリソリ

・耳のマッサージ

・ツボ押し

などなどしてもらってお目当ての耳掃除!

 

イヤースコープを使って耳の中を診てもらうんですが…

思ったより汚れてない!?

 

ネット検索してると凄い汚れとかある耳の中とかが出てくるから

自分もそうじゃないかと心配してたけど案外汚れてなくて安心したw

 

 

さて、耳の中でしてた『カサッ』の原因ですが…

鼓膜の近くに愛猫ウルくんの毛が入り込んでいたみたいです!!

 

 

話を聞くとペットを飼ってる人はたまにあるみたいですね(; ・`д・´)

短毛の子だし入りやすいのかもねぇ…

 

それを細い綿棒?で取ってもらったのがこれ!

 

 

こんな細い毛だけど鼓膜の近くにあると大きい音に聞こえるんだね。

 

 

そのあとも耳の中の産毛とかをカットしてもらったり…

 

特に鼓膜手前とか普段自分では怖くて手が出ないんですけど

そんな普段手の出せないエリアまで綿棒が入っていく…w

 

でも自分で耳掃除するより違和感が無い不思議。

ここはやっぱりプロだからですかね。

 

そんなこんなでサッパリキレイにしてもらった耳の中!

 

※一応小さくしてあります。

 

スタッフさん曰く自分の耳の中は狭いようなので

普通の綿棒じゃなくて赤ちゃん用くらいの綿棒が良いみたい。

 

耳掃除の後、再度マッサージをしてもらって終了!!

とてもサッパリしました\(^o^)/

 

また行きたいけど、どれくらいの周期で行くのが良いのか聞くの忘れた…

どれくらいなんだろうなぁ…

 

興味ある人は下のホームページからどうぞ!!

 

 

ボニータ・ボニート東京

http://www.ear-esthetique.co.jp/

 

 

 

って感じでした!またね!

 

 

✜OPENREC  https://goo.gl/TCUO8X 

✜YouTube LIVE  https://goo.gl/ExHcCk