久しぶりのお祝い事♪ | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

 

寒かったり激アツだったりがまだ続く福岡、

梅雨入りしそうな感じも出てきた今日この頃、

ブルーベリーが少しずつ色づいてきました。

5月も下旬、みなさまお元気でしょうかニコ

 

ファミレスでドリンクバーに立つのもマスクをしてましたが

ようやくこのくらいはいいかなと思えるようになりました。

少し違和感のようなものはありますが。

スーパーなどのアクリル板もなくなって

レジのおばちゃんも

「何だか違和感あるの」って言ってました。

大丈夫、そのうち元通り晴れ

 

 

ニャンコ達はみな元気です。

どうにか春のお鼻クシュクシュを全員乗り越えました。

でも日によって寒いので

こんな風にひっついてることも多々ふたご座

エアコン掃除して

カビやらホコリやらに始末をつけておかないと

猫も人もまたクシュクシュゲホゲホ

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

母さんが古希を迎え

お祝いしましたよ。

 

何年振りでしょう、久しぶりに

家族で居酒屋さんへ行き

おいしくご飯いただいてきました。

母さん、嬉しそうでした赤薔薇

 

 

ケーキ屋さんは例年に加えて

多めのデコレーションをしてくださり

嬉しく美味しくいただきました。

お誕生日当日は母さんと私と二人だったのですが

盛大に

はっぴばーすでーつーゆ~♪を

歌わせていただきました。

ろうそく誕生日ケーキもわんさとのせてね。

 

 

お誕生日の後は母の日、

母の日と言えばケーキスター

食べることが多すぎるとお思いでしょうが

そのとおり、

祝うと言えば食べるナイフとフォーク

というわけで

ちょっとレモンが不格好なものの

チーズケーキを作りました。

好評だったと信じて

また作ろうともくろんでいる私なのです。

なんかお祝いないかいなショートケーキ

 

 

自分ももちろん年をとるわけですが

親が70代になったなんてと

かなり驚きもあります。

私はこんな若々しい70代になれるのかな。

少しでもお役に立つ子でいられるように

私も健康でいなくちゃですね。

 

ケーキ食べてちゃだめですかね爆笑