日々の楽しみ♪ | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

 

毎日何にも変わらないですが、

 

ウチのおチビちゃんたちは

 

気温が高くなるごとに

 

高いところに飛び乗ったり歩き回ったり

 

レスリングを繰り広げたりと

 

外にいるかのように

 

お家生活を楽しんでるようです。

 

チャイロは病院で爪を切っていただきますが

 

あとの二人が切れない💦

 

クロちゃんは特に

 

前脚で相手の顔を抑え込んで

 

後ろ脚でケリケリするので

 

チャイロの目が大丈夫か怖いです。

 

どうにか爪を切れないものか…

 

 

相変わらずイチャイチャしてるクロちゃんとミミちゃんラブラブ

 

根っからの恋人(猫)同士なんですねぇ赤薔薇

 

 

チャイロはそこに邪魔に入ります爆笑

 

子供のように無邪気です音譜

 

空気は決して読みませんが

 

そこが可愛いチャイロ。

 

甘えっこになりました。

 

なでくりまわされるのが好きみたいです。

 

距離が少しずつ近くなる。

 

 

 

私の楽しみと言えば食べることにほかならず(*´∇`*)

 

テレビを見て感化され

 

作ったことのないものを作ること。

 

 

辛い物やキムチが食べられないので

 

韓国料理のお店には入ったことがありませんが

 

プルコギビビンバなら食べられそうだ!!

 

っと言うことで

 

初めて作って食べてみましたよ。

 

混ぜくって食べるは日本人のマナーとしては

 

ちょっとばっかり抵抗があるものの

 

このお料理は

 

混ぜくるのが美味しさのコツということなので

 

ならってマゼマゼして食しましたらば

 

納得ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

混ぜくらないと成立しない美味しさと思いました。

 

これは病みつきになるぅドキドキ

 

切って炒めて茹でて、

 

それはそれは手間がかかりますね。

 

お野菜それぞれがナムルなので

 

血圧を配慮した我が家の味は

 

薄いのかもしれませんが

 

一度に沢山のお野菜もお肉もタマゴも食べられて

 

皆様には「いまごろ?」って言われそうですが

 

これは良いお料理を知りました。

 

 

 

私の楽しみは

 

猫もご飯も

 

まぜまぜ猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

マゼマゼナイフとフォーク

 

 

次はホットクかしらひらめき電球

(まだ食べる気(´∀`))