せつないね | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

譲渡会から帰ってきて

数日ぶりのおすずちゃん。

どうしたの?

ケージから出てこない。


ネコ いいよ、ここでおやつくれれば。

ネコ ナデナデもこの中でいいからね。

たぶん、また外出するのかと

思ったのでしょうね。

ケージから出てきて

ネズミのおもちゃで遊ぶのが

楽しかったはずなのに、

ステンレスのケージから

出てこようとしないのです。

こんな様子を見ていると

ホントにせつない。


人間もそうだけど

動物のストレスは計り知れないものがある。

健康診断に行っただけで

血糖値が急上昇したり

肝機能が異常値になったり、

生死にかかわることもある。

お出かけは

良く考えた方が良さそうね。

しんどかったね、おすずちゃん。

ごめんだったね。