あるお医者さんの人間力 | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

「医採血は仁なり」

そんな言葉があったような。

医とは博愛の道・・・

そんな感じの意味だったかなぁ?

博愛とまでは言わずとも、

人の気持ちを察する

人間としての力って

持っていて欲しいなって思います。

私の先生、

結構無神経だから。


このお医者に限らず、

人間力の衰えは

自分も含め

感じるところでは

ありますがね・・・ため息


言葉は選びましょう、

話はくみ取りましょう、

それでも間違う事が

あるんだもの。



しろちゃ一家と私-ちょびこ
ネコなんかぐちゃぐちゃいってんのねえ


しろちゃ一家と私-ちょびことまなこ
ネコ早く寝ちゃいなさいな、♪おんぷ♪ちゃん


それがいいね、

そうしよう。


しろちゃ一家と私-ビーズ

考え事しながら作っていたら

なんか地味な気がするぅ。