秋から使っているコスメたち | けろの使い切りコスメと時々ネイル

けろの使い切りコスメと時々ネイル

コスメ使い切りを目指したり、ネイル備忘録だったり。



9月の頭にコスメを入れ替えました!

それからはこのポーチの中身を
がつがつ使っています


実は11月に出産予定なので
使っても10月いっぱいくらいまでかなー
しかも9月末から産休入るので
メイクする機会がまじでなくなりそう
更に子どもが産まれたら
きっとメイクする余裕なんて
一切なくなるんだろうな笑
産んで1ヶ月は
家にこもることになりますしね

というわけで、残りわずかな期間ですが
楽しむぞー
使い切りも励むぞー






自作パレット 


自作メイクパレットです
秋コスメに移行したかったのと
使い勝手を考えて中身変えました!

ラヴーシュカ メルティングアイズ 限定ピンク
アイベース ピンクとベージュ
レブロンのチーク 
マジョのハイライト

ベースの置き場に困って
秋用にカスタマイズした自作パレット

ラヴーシュカも自作パレットに収めました
まだ底見えしていない右下ブラウンが
秋メイクでいい仕事してくれると
信じています

チークとハイライトはあと少し!
季節問わず使えるものなので
積極的に使っていきます





ベース


チャコットミニミニファンデ
シュウマリオベース
エテュセハートパウダー

チャコットあと少し!
なのでこのまま使い切ってしまいます

シュウのベースも
まだまだ紫外線ありまくりなので
UV対策できるの本当嬉しい
使い勝手もいい感じです
ただ、残量がわからないのが悲しい

エテュセのパウダーももう使い切り間近
あと少しなので
引き続き使っていきまーす



アイシャドウ


アイベース ゴールド
ポルジョ秋オレンジ
ポルジョカードシャドウ4色
レッド
ベージュ
ボルドー
カーキ

アイシャドウたちです
自作パレットのラヴーシュカのブラウンと
合わせる予定です

アイベースはアイベースとして使います
ただ時間ない時とかは
これと締め色で十分!
キラキララメが綺麗です

オレンジは何年か前の秋限定カラーです
ルナソルのオレンジとはまた違って
落ち着いたオレンジなのです

ポルジョのカードシャドウですが
上2つは今年の春コスメです
3枚あるうちの2枚!
下2つはいつかのコフレで
5枚あったうちのラスト2枚!

春コスメの2枚は
やはり春コスメなので春感がありますが
ベージュはアイシャドウブレンディング用、
ハイライトもいけそう
レッドは主にチークとして
使いたい!と思いまして
ほわっと頬に乗せたい

コフレの2枚は完全に秋色カラー
ラヴーシュカのブラウンと合わせて
ふつうにアイシャドウとして
使う予定です



チーク


SUQQUオレンジチーク
ポルジョチーク&リップ

ポルジョのは仕込みチークとして
引き続き使います
パッキンとったら中にたくさん残っていて
終わりがまだまだ見えない

SUQQU…好き
いつかの秋の限定カラーです

コーラル、レッドもいいのですが
秋は柿色オレンジが使いたくなります
どうしても外せなかったーーー
まだ数回しか使っていないので
今年はたくさん使いたい



何かの付録パレット


コンシーラー優秀すぎ説
アイブロウも重宝しています
チークが秋色っぽくもあるので
仕込みチークとしてだけでなく使えそう

アイシャドウもまだまだ使います
適度な色のトーンとラメ感で
肌馴染みが素晴らしい
下段真ん中のカラー
どっかに売ってないかな





リップとグロス


スック限定
フローフシ限定カラー
オペラシアーリップカラー
ポルジョオレンジグロス
クリアラメグロス

スックは実はまだ考え中
秋にしてはちょっと明るすぎるかなぁ?
という気もしていて…

フローフシ2018年末で
ブランドやめてしまうみたいですね
いい商品たくさんあったので残念
オペラは使い切りに励みます
グロスたちも引き続き使います




アイライナーとアイブロウ


エテュセアイブロウ
エテュセネイビーアイライナー
メイベリンベージュ
ペンシルラブライナー

エテュセのアイブロウ、色が濃すぎて
最近黒髪に落ち着いてきたので
また使います
ネイビーアイライナーは遊びたいときに
ベージュは涙袋に
ラブライナーは引き続き
使っていきます






以上、9月からのポーチの中身です

使い切りラッシュの後のアイテムたちに
秋に使おう!
と思っていたものを入れているので
ほとんどが今までと同じ続投コスメです

ただ、もう使わないものはしまって
少し秋らしいものを出してきました




これからの使い切り進捗は
この子達を見ていきます





けろ