足摺海底館。 | 四国散歩〜時々〜⁉︎

四国散歩〜時々〜⁉︎

四国での思い出を中心に…o(^▽^)o




🐳

愛媛県を後にした小生は、
ドライブを楽しみながら高知県へ。

ずーっと南。
さらに南。
ちょっと寄りたい場所がある。


そして、
歩いて目的地へと向かうと…。

巨大な岩の先に、奇妙な建物発見‼️

{FA6C0950-191C-4A86-B983-B1D03C47D982}

さらに、近づいてみると・・・。

{12D7A89F-B214-48DF-BB8F-42545C8508CE}

不思議な建物へと橋が架かっている。


ここは、
高知県にある「足摺海底館 🐟」

{5A95008D-83D9-44E1-B5F2-34D288FCDE69}

建物へ入ると、
地下へと螺旋(らせん)階段が続いている。

階段を下りると、そこには丸窓があって。。。


あ、魚発見‼️

{C7F97E5B-62A5-4413-BF80-D44B1CEC6514}

丸窓を覗くと・・・👀

{BFED892C-B22D-4289-8F24-13907232D141}

グレ、グレ、グレ。
グレの群れだ‼️

地下へと続く階段は、
海底へと続いていたのだ。


ガラス越しに、
自然の海の中を覗くと言う仕組み。


きっと自然界のお魚は、
人間を見に来ているのだろうね。

「見て見て、又人間が来たよ。」

なんて、顔を見て笑っているのだろうね。


自然の海と言う事は、
四季を通じて、いろんな景色が楽しめるのかな?


この日は、ちょうど雨が降り始めた所。
又、晴れた日に覗けたらいいなぁ〜。