先日、お正月飾りを購入したフローリストフライヤーズさんのワークショップに参加しました。

 

完成したスワッグに制作中の刺繍糸編みの小人と白雪姫を飾ってみました。

壺のような植物に小人さんがぴったりはまってます。

 

右は一緒に参加した娘の完成品です。

花のアレンジはほんと苦手なんですが、材料が揃っていたので満足の仕上がりになりました。

ミモザが可愛らしい春らしいスワッグです黄色い花

 

引き続き、オーダー品を制作中です。

おじいさんが三人

 

小人さんに変身です!

 

主役が加わると物語になります。

 

おっさんの頭がゴロゴロ~

まだまだ増殖中です。

 

 

ワークショップの開催場所は津田沼パルコでした。

2月いっぱいで43年の歴史に幕を閉じます。

昔、少しだけここで働いていたので名残惜しくて、閉館前に行きたかったのです。

西武ライオンズが強いころでめちゃくちゃ忙しかったのを覚えています。

全国各地で百貨店等、大型店舗が閉館していますが、馴染みあるお店が無くなるのは寂しいものです。

 

 

 

 news/ instagram/ event/ shop /