8月になりましたおひさま

 

今日は曇り空の過ごしやすい一日です。

 

11月に刺繍糸の物語キャラクターオーダー会を開催することになりました。

 

まだ先、と思っているとあっという間に11月になってしまうので今から少しずつ展示の準備を始めています。

 

刺繍糸ドールは20種類ほどのキャラクターが誕生していますが、せっかくのオーダー会なので、ニューキャラやニューアイテムも増やせたらいいなと思ってサンプルを作ってみました。

 

 

魔力を持ったネコにゃあ♪イースター

 

 

不思議の国のアリスのチェシャ猫に見えるかにゃ~?

 

刺繍糸なのでボリュームがでない汗

ちょっとひかえめなチェシャ猫ですチェシャ猫

 

 

このキラキラのかたまりは?

 

 

ガラスの靴ですゆりくどぅ

 

 

 

ガラスビーズと合わせると本物のガラスに見えてくる~!?

 

 

 

ビーズや金属パーツなど、星のパーツはたくさんあるのですが、あえて編んでみました。

 

星型になるまで10個近く失敗してなんとか星になりましたが、大きさにまだバラつきがあります。

 

約0.6㎜~0.8㎜の星モチーフです。

 

 

 

ピーターパンや星の王子さまなど、どんなキャラクターにも合わせられるのがお星さまの良いところ☆

 

しばらくはサンプルづくりを楽しみますウインクニコちゃん

 

 

 

毎日暑くて散歩が辛かったのですが、今日はらくらく~♪

 

 

ほぼ、同じサイズになってしまった息子たちも暑くないのでスイスイ歩いてくれます。

 

 

 

いつも日陰でハァハァいってのびているのに、今日はウロウロみちくさばかりボストンテリア

 

 

 

久しぶりの長いお散歩で疲れたのかぐっすりねむぃ・・おねんねするー!

 

しあわせな時間です。