曇り空kumo+.と思っていたら、お日様が出ておひさまじわぁ~っと暑くなってきて、夕方は大雨雨

 

そんなめまぐるしいホットな一日のミケミケドール教室でした♪

 

いつものように、のんびりとスタート。

 

ちょいちょいお喋りしながらも手は黙々と動いています。

 

 

 

Hさんは2回目の参加ではじめてミントちゃんが完成しました~キラキラ

リボンをちょっと横につけたお茶目なミントちゃんです。

 

チャレンジコースのTさんは懐かしいミニプードルを作りました。

ミント色のオーガンジーのドレスがステキですキラキラ

 

 

 

 

キャナウさんの窓辺に勢揃い!

ミントちゃんとワンコの女子会ですキラキラ

 

 

 

 

こちらは上級コースのフリルワンピースミントちゃん。

 

前回、中級コースを完成させたSさんは今回はじめての上級コースです。

 

手足の指編み練習からスタートして1回でここまでできるのは素晴らしいです。

 

ひとつひとつ、完成を楽しんでくださっている様子を見て嬉しくなります嬉しい

 

 

ドール教室で初心者コースのひよこの他に何か動物のあみぐるみを追加したいと考えていました。

 

 

ワークショップで好評だったカエルをアレンジして白クマくんを編んでみました。

なぜか最近白クマにはまってますしろくま笑

 

白クマくんを教室に持って行ったところ、わぁ~ ベビーギフト用に作りたいな~ とか、何種類かの動物を作ってモビールにしたら可愛いかも~ など、参加者さんから面白いアイディアや声を聞くことが出来ました。

参考にさせていただきます。

 

 

未定だったイベント等の日程が決まりはじめました。

まだ少し先ですが、いつものギリギリ バタバタにならないように、計画的に進めていこうと思います。