7月7日からスタートしている『月と星』展

 

mike*mikeも一足遅れて参加させていただきます。

 

 

月に乗った女の子ブローチが完成しました!

 

 

アリヴェデパールのスタッフさんから“月に乗った女の子”を提案していただき、なんか面白そうと思ってすぐにイメージを膨らませました。

 

問題は月をどうやって作るかでした。

 

編んで作るか、羊毛で作るか、フェルトや布で作るか…

 

あれこれ考えた末、オーガンジーのリボンに辿り着きました。

 

 

 

銀ラメの星がちりばめられたオーガンジーのお月様は軽くてブローチにピッタリです。

 

このお月様をチクチク縫いながら、子供のころによく作っていたフェルトのマスコットを思い出しました。

 

楽しい時間でした嬉しいmoon*

 

 

こちらは“星”がメインの女の子です。

 

 

お久しぶりのパステルカラー♪

 

 

 

キラキラピカピカの“星の女の子”ブローチはいつもよりやや小さめのサイズです。

 

流行りのオフショルダーのトップスにちょこんとつけたら可愛いだろうなぁ~ などと自分では出来ないスタイルを妄想しております(*´艸`*)

 

この三連休のうちにお店に並びます。

 

『月と星』展の他にも様々なイベントを開催中のアリヴェデパール自由が丘店さんへ是非お立ち寄りくださいウインクニコちゃん

 

『ca*n*ow handmade shop at 池袋PARCO』のイベントもよろしくお願いいたしますウインクニコちゃん