ネクストステージへ!! | 前田けゑブログ 「みんなで○○やってみた。」

ネクストステージへ!!

バンキュバンバンバキュバン♩


アイドルスナイパーTHE MOVIE撮影がオールアップして


次は編集、仕上げなどの作業に入ります!


製作総指揮って?

どんな仕事なの?

その現場によって色々あるとは思いますが


簡単説明すると、、、


ボクが全部、依頼、判断、決定をするんです。


原作、現場監督→稲葉司さん

撮影監督→曽根剛さん

助監督→河野さん

プロデューサー→藤原綾子さん

お手伝い→こじゃさん、岡本さん、大平さん、田島さんなど

編集→〇〇さん

CG→〇〇さん


脚本はボクと稲葉さんでストーリーを考えて

高橋さん(脚本家)に台本にしてもらいました。


今回は、キャストさんはオーディションで選考されたりオファーのキャストの決定を判断します。


撮影スタジオなども探したり探してもらったりして最終決定をします。


今回の映画に関しては、出来るだけ

アイドルスナイパーTHE MOVIEをよい作品にしたいので原作の稲葉司さんの意向を聞いて

ボクと藤原Pが動いて制作していました!


なのでこれからは、映画の完成に向けての仕事が始まり、完成したらプロモーションの仕事が始まります!


ぶっちゃけた話、

撮影前に色々あって2度「前田君に監督変わって欲しい」と言われてしまいましたが汗


今回のボクの企画は、まだ稲葉さんの無名のインディーズ映画をプロデュースして世に届けたい。

という想いで始めた事だったので、やっぱり現場監督には稲葉さんの発想(アイドルスナイパー)が必要なんじゃないかなー思いました。


ボクが監督やってしまったら

神輿担いだ事になりませんからw


結局一番まず大事なのは、『人』なんです!


どんなけ企画しても、スタジオとっても、制作スタッフ依頼して、キャスト選考しても


『人』に動いてもらうことが一番大事です。


仕事だからギャラもらってるからというだけでは

『人』の心は中々動かないし、

やっぱりそこに

熱い『想い』が伝わって感じて共鳴しないと

いい組にはなりません。


まだまだこれからの映画制作ですが

少しでも『想い』が伝わってくれて

また『前田けゑ』とやりたい!って言ってくれる

人で集まって


めちゃくちゃ面白い作品を作りたい。

そして世に届けたい。

そう思います。


さて完成に向けて頑張ります!


携わってくれた皆様ひとまずお疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

そしてそして、、

これからが本番!

よろしくお願い致します🤲